プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターペアレントの対応はどうしたらいいのでしょうか?

自分の子が障害を持ってるモンスターペアレントは他人の事は理解しないのに、自分の子どもに関しては「うちの子は障害があるんだから」って言って謝罪する気がなくて、他人様が悪いって思ってます。

実際にそのようなクレームが続いたため、今度は私が精神的に病んでしまいました。

モンスターペアレントって他人に迷惑掛けてる自覚がないのでしょうか?

何かモンスターペアレントに対していい神対応する方法はありませんか?

A 回答 (6件)

お礼について。



あなたにできることは何もないですよ。
親が出てきたなら、親が対応する。それが妥当なことだからね。
    • good
    • 0

お礼について。



ただの友達なのに、クレームを受けるんですか?
もう少し、詳しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってもない事をうちの親に苦情入れたり、嘘を吐いて問題になりました。

問題行動が多かったので、電話で他の人に注意してもらったのですが、その子の親に代わり反論されました。
それで「うちの子は障害があるから〜」って言ってました。

お礼日時:2022/10/28 15:54

あなたはどういう立場なんでしょうか?



問題がどこで起こっているのか、ですよね。例えば、学校で問題が起こったのなら、それは監督責任ある教師の責任ですし対処するべきことです。
親が現場にいないのだとしたら対処できるものではないし、理解を示すとしても、キチンとした状況説明もなしに、それはできるものではない。

なので、どういう場所で、あなたはどんな立場として、どんな問題があって、どういうクレームを受けているのか。それを説明してくれないと、答えようがないんです。

この質問の立て方では、相手に伝わらないということにあなたが無自覚なのならば、それが対処できないことの根本じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの友だち関係ですね。

お礼日時:2022/10/28 15:30

迷惑を掛けてる自覚・・・そんなものは無い。


警察に相談か弁護士に相談する。
    • good
    • 0

1.YouTubeを検索し、知見を広めること。


2.スルースキルを高める。
3.神メンタルを持つ。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
(以下は動画なし)
5.職務より健康死守と心得よ。
6.広く連帯し、ノウハウを共有せよ。
7.子が障害者とて容赦しないと通告せよ。
8.根本の問題を解決せよ。
9.敵の正体を知れ。


(2) モンスターペアレント - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA
    • good
    • 0

無いですね。



我々は、発達障害の子を持つ、という事を
半分も理解できませんからね。

無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!