プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同窓会で中卒ニートのゴミが「高学歴は努力で何でも出来るとか言うけど、ただ恵まれた環境で育った雑魚が言うセリフ」とほざいていたんですがどう思います?

A 回答 (4件)

雑魚という言い方はよくないですが間違ってはないと思います



自分は高卒ですが毒親のせいで進学を許して貰えなかったので、大学進学した友達を見て恵まれた環境だなと思っていました。
世の中には"学校に行く"のが当たり前だと勘違いしている人がいます。
家庭環境や事情によってはどうにもならない時もあるのです。

低学歴をバカにする人も同レベルだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問文読めます??そのゴミクズの思想だけについて聞いているんですよ??俺のことは1ミリたりとも聞いてないですよ??まあそれはさておき低学歴はこういう風に防衛機制働かしていることが分かってタメになりました^ ^

お礼日時:2019/05/17 17:40

今の年齢と年収次第ですね



中卒ニートでも、どこかの社長になって年収1000万円以上になってたら、その言葉も頷けますし
    • good
    • 1

補足


社会に出て自分のお金で学校に行くことは可能ですが、今は進学しなくても後悔しておらず満足しているので進学はしませんでした!
    • good
    • 0

どっちもどっち。


「中卒ニートのゴミ」と言う時点で同類。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています