プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前はなんでしょうか?

「この花の名前はなんでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ツツジではありません。
    透かしユリの品種名を知りたかったのです。

      補足日時:2019/05/18 11:19
  • スカシユリの品種に詳しい方でないかたは、回答なりなくて結構です。
    スカシユリかLAかはさだかではありません。品種も多いのはしってますが、近年出回っている品種については限られています。
    LAとスカシユリの違いがあいまいなことくらいは存じ上げております。

      補足日時:2019/05/18 15:48
  • 別に上から目線とかでないですよ。
    私は質問者も回答者も同等と思いますけど。
    回答者が上なのですか?
    今回の回答者様のことではないですけど。
    回答でない回答や
    知ったかぶりの回答
    ネット情報のコピペはいらないのですよ。

      補足日時:2019/05/18 20:44

A 回答 (5件)

スカシユリでしたか


すみません(;^_^A

ユリだけでは50万種近くあり
その中のスカシユリもたくさんの品種がありますから

交配種などもあり
品種を特定するのは無理だと思いますよ

このサイトの中に
品種パンフレットがありますから、参考にされて下さい(⬇の方)
https://4travel.jp/travelogue/10582036

調べた中に、このスカシユリが目にとまりましたので、一応載せときます

スカシユリの紅姿と言う品種です

http://kero1113.seesaa.net/article/399787973.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆりに限らす園芸品種は数多くありますが
ユリ類の場合は近年の品種しかでまわっておりませんので、わかる方がいらっしゃると思いましたので質問いたしました。
LAをふくめたスカシユリ系ゆりの品種名ということになります。

お礼日時:2019/05/19 09:00

訂正します


派手な花から想像してエゾスカシユリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん園芸種(たぶんLAゆり、かスカシユリ)なので品種名を知りたかったのです。

お礼日時:2019/05/19 08:57

遅くに、すみません



花しかないので分かりづらいけれど

もしかしたらですが

アザレア(セイヨウツツジ)の一種かもと

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tanuma/Collection/az …
    • good
    • 1

こんばんは



レンゲツツジではないかと?

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_24.htm
    • good
    • 1

ツツジ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!