dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外泊時の連絡は。

結婚一年目の25歳です。
仕事柄出張や外泊が多く、出張時は飲み会がほぼあります。

旦那の外泊時、たまにラインなどこちらからするのですが、返信が異様に遅く意地になりしないでいると連絡は、ほぼありません。
忙しいのだろうけど外泊時、妻の事を気になったり心配はしないのかと寂しく思ってしまいます。

皆さんのお宅では連絡のやり取りは行っていますか?

A 回答 (5件)

2人でいる時「出張の時はひとりでとても寂しい」と伝えてみては?連絡してとか細かいことは言わないことです。

監視されてると思われると面倒なので、、、。

今は新婚ではないけど(笑)
昔は連絡がなくて寂しかったな~。浮気してるのかな?と不安になったり、貴方のように私の心配はしないのか?って感じでしたね。

何度か口に出したことがあったけど、無関心、挙げ句の果てに「俺がいないから気楽に過ごしてるんだろう?」とまで言われて、どうでもよくなってしまいました。

最近は歳をとったのか、旦那は豆に連絡くれます。車で行くときは私がすごく心配するので、何か嬉しいみたいですね。そんな時は「昔は冷たくされてばかりで悲しかった」とか「一人ってとても不安で寂しいんだよ」と言って懲らしめてます。

ただ、旦那に対してすっかり冷めてしまって私の言う言葉に気持ちが本当は入っていませんが、、、。
    • good
    • 1

出張して飲み会(懇親行事も仕事の一部)があることわかっていて、なんの連絡があるのですか?


妻の事、気にしないといけない?
うちの奥さん、夫が留守の間に他の男つれこんでないか?ってか?
妻の行動に心配がないから連絡なんてしないのでしょう。

子どもじゃないんだからさ、夫婦の間で用もないのにラインのやり取り いる?

夫婦でやり取りってするけど、予定の変更とか確認とかのためにはします。
急遽飲み会が入ったとか、何か買ってきて欲しいとか 至急ではないけど、1時間以内には読んで欲しい案件をおくります。
okと返事があるか、既読がついた時点でOKと解釈する。
無理な場合こそ、要返事 って感じにつかっています。

飲み会の時なんて、飲んでるときはスマホなんて見てられないだろうし、飲んで帰ったらシャワーでも浴びてさっさと寝る、そもそもバタンと寝ているでしょう。
連絡するならモーニングコールでいいのでは?
翌日仕事があるなら7時頃に、仕事がなくてチェックアウトして帰るなら9時頃に そんなものでしょう。
「おはよ! 起きてる?」
    • good
    • 0

うちも新婚1年目です。

私は用事がない限り、特に連絡しません。
旦那からは毎回○時に帰るよ〜と連絡が来てますが、通知切ってるので毎回帰宅まで未読です(汗)
仕事でお疲れだろうし、私も寂しくもなく、普段の生活態度から浮気の心配もないので…
病気や怪我があればお互い即電話でも連絡すると思うし、あまり気にしなくていいかもですよ。
    • good
    • 0

男性は女性と違い依存や相手の事を信用していない事がすくなのであまり気にしません。



精神的に自立しているのですよ。
    • good
    • 0

まぁ、私も女性会社員ですが、飲み会で盛り上がるとスマホなんていちいち見ませんね…。



でも、1人になれば「今終わったよー・起きてるー?」とかチラチラとLINEは入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!