プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話です
でも本当に気になってるので教えてほしいです。
女性の方!














女性の皆さんは下の毛はどう処理していますか?
私は中学生の時ぐらいから生え出したと思うんですが、気持ち悪く思って剃っちゃったんです。全部。
で、何回かずっと剃ってたのですが、途中から剃らない方がいいのかも…と思い、やめました。

でも毛って剃ったらあとから生えてくるのって濃ゆく見えるじゃないですか。
だから今結構ぼーぼーで、、(-_-)
量も多いし、濃ゆいし、クルンクルンしてるし…

彼氏は、、まぁいたことないですが、この先のことを考えて…笑

なので皆さんは剃り落としてるか、生えっぱなしかどうなのですか?
汚い質問ですみません。

A 回答 (4件)

社会人ですが、下の毛はシェーバーで形を整えています。


あとは、ハサミで長さを調節している感じですかね。
普通のハサミでカットすると、チクチクして下着や水着から飛び出してしまうので、私はアンダーヘア専用のハサミを使ってます。
以前、家庭用脱毛器を使っていたので、それのおかげで多少は薄くなっていてお手入れは楽です。

自分が学生の時どうしていたのかな…?と考えてみました。
毛深かったのでワキや足はカミソリで剃っていましたが、下の毛はそのまま放置だった気がします。
やっても少し長さを調整するくらいでした(時代もあると思います)

質問者さまは高校生くらいでしょうか?
最近は高校生でも脱毛サロン・クリニックに行く方が増えてきました。
ただ、親御さんの同意が必要だったり、料金も結構高いので誰でも通えるわけではありませんよね。
中高生なら放置でも構わないと思いますし、もし気になるなら下着からはみ出さない感じに形を整える感じで良いのではないでしょうか?
ボーボーとのことなので長さもカットしたほうが良いかもしれませんが。

大学生になれば脱毛サロン・クリニックという選択肢も出てくると思います。
学生のうちなら学割が使えるので、どうせ脱毛するなら学生のうちに… という考えもあります。
あと、社会人になったら忙しくてなかなか通えなくなるので。
参考までに、脱毛サロンに通う大学生の口コミです↓
https://arts-center.gr.jp/daigakusei.html

ちなみに、ムダ毛を剃っても濃くなったり量は多くならないそうですよ!
http://mojao-datsumou.net/soru-kokunaru/
濃く見えるのにはいくつか理由があり、一番の理由は「毛の先端が尖っている」からだそうです。
ですので、その辺はあまり気にせず処理してしまっても良いような気がします。
でも実際問題、濃く見えてしまいますよね…(笑)
濃くならないと言われても、どうしても濃くなったと感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみに私は社会人です!笑
形を整えるってのがまず分からなくて、どんな形でしょうか…?
脇とかはカミソリでやってるんですが…最近剃った後痒くて、肌もザラザラつぶつぶみたいになってるし…(´∵︎`)
濃くなったように見えるだけなんですね〜!濃くはないんですね、驚きです!

脱毛サロンとかで下の毛やってもらうのなんか恥ずかしいと思うんですが平気なもんでしょうか?

お礼日時:2019/05/22 23:07

生えっぱなしで放置しています。



Yゾーンの上部分なら剃ったことありますが、毛穴がブツブツで微妙な仕上がりです。生えてくるころは剣山みたいになってパンツを突き破ってきます。
それ以外はそったことはないのですが、太い毛で黒光りしていて、ゴワゴワで硬い毛です。なので、そったからそのような毛になった、とは言えないと思います。個人差ではないでしょうか。

専用のシェーバーで短くカットしたら、肌にザクザク突き刺さるし、毛が硬いから座った時なんか逆に体方向へ毛がザグッと刺さってきて、かゆいし痛いしと地獄でした。
熱でやききるタイプのを購入したのですが、結果は同じでした。

脱毛を考えたことありますが、光脱毛は効果に個人差あるし、長期的なのを覚悟しないと駄目みたいです。
医療レーザーは痛いらしいし。
あとどちらもお金と手間暇の問題もある。
もう面倒くさいし、難しい話なので、放置です。

一般的にそのケアを検索すると、「パンツからはみでたところをカットすれば良い」って出てきますけど、量が多いのも悩みだし、肛門までゴワゴワ生えてると「隠れているから良い」とは思えない雰囲気で、辛いですね。

お金ためて、脱毛いくのが今どきは一番確実だと思います。
    • good
    • 0

下半身用のハサミというのがあります



普通のハサミでカットすると、角ができてチクチクするので、熱くしてカットするので、先が丸くなりチクチクしないようになっています

使ったことはないけど、広告にありました
    • good
    • 0

エステで形を整えて薄くしてもらいました。


将来の為に貯金しとくといいですよ。
剃ると黒ずんだり、ばい菌が入って炎症を起こしてしまう事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パンツを突き破ってきます
めっちゃ笑ってしまいました笑
チクチクしますよね…
とりあえず金貯めます笑

お礼日時:2019/05/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!