プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社契約してある保険で被保険者に給付対象の怪我が過去にあって、給付の申請をしないで退職した場合、退職後に申請しても保険の給付金はもらえ類ものなのでしょうか?保険に詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

怪我をした時点で被保険者であれば請求出来るでしょう。


保険金の請求は通常3年間が一般的です。
    • good
    • 1

ここで支払われると書いても、保険会社が出さないといえば間違いなく出ません。


問い合わせるしかないのです。
「一般に」は通用しない。
    • good
    • 0

同じ事を何回も聞く暇があったら、保険会社に問い合わせた方が早くないですか?


答えはそこにしかないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですが、なるべく早く知りたいのもあり、また、保険の担当者とコールセンターで言うことが違うことがあり・・・

お礼日時:2019/05/18 13:01

> 怪我が過去にあって


「過去」が、どの程度の過去なのか?
ま、普通会社の契約なら退職したらアウトでしょ。
在職当時の怪我なんて無理。
  
正確には会社に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、過去とか言っても半年くらいなんですが。また、保険料が特約のみの年一回払いで、つぎの支払い日までの間に退職した場合、適用ってされないんですかねぇ。

お礼日時:2019/05/18 13:06

被保険者でなくなった時点で資格を失うのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!