プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.立ち上がりが遅いため「https://arata01.info/windows10-osoi-taisaku-7451」を
  見ながら  スタートメニューとサービスメニューの変更を加えた。特にサービスの
  項目は全て無効にしてしまいました(余計な事をしなければよかったと反省しきり)
  本日の話、それまで問題無です。

2.最初立ち上げると綺麗な写真の画面と中央に私の顔写真と名前、その下にパスワード
  を入れる□枠が出て、毎日使っているPWを入力しますが「サイン情報を確認してやり
  直してください」とメッセージが出ます。

3.何度PWを入力しても同じなので、いっそPWを変更してしまおうと思い、パスワード
  を入れる□枠の下にある「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックして進もう
  としますが、「暫くお待ちください」のメッセージ画面が出て数秒画面は暗くなり、
  又元の上記2の画面になり、何回やり直しても同じなんです。

4.現在そのパソコンが使えないので、別の2台目のwin7で質問させて頂いています。

5.win10でパスワードが入力できてパソコンが動けるようにするにはどうすれば宜しい
  でしょうか??

6.お手数おかけしますが宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 新規でユーザー登録すればいいと教えて頂いていますが、パスワードを認識しないので、パソコンが動作状態にならないので、新規登録出来ないないのですが、どうすればいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 05:58
  • お世話おかけしています。
    結論からになりますが、リカバリーしてしまいました。教えて頂いて有難うございました。

A 回答 (1件)

新規でユーザーを作成すれば済むんじゃないかな。

そしてセーフモードで起動後に、元のユーザー情報を修正する。
具体的なやり方は質問者さん自身で検索してみてください。
図解入りで分かりやすいサイトを見つけられると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速お答え頂き有難う御座いました。補足でお尋ねしたい事がありますので、この後補足に書き込みますのでよろしかお願いします。