プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットが亡くなって、自宅のお庭に埋葬している方はいますか?

遠くのペット霊園より近くに置いておきたいと考えています。

そのような時、お庭にどのような形で埋葬したのか教えてください。

A 回答 (3件)

土の上に石を置いて


その前に
好きな花の種を植えて
花を育てたらいいですね

花が咲いてくれたら
安らぎをくれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

是非そのようにしたいです。

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/05/19 10:18

土葬されるのかと思ってしまいました


鳥や魚を庭に土葬したことはありましたが、かなり汗水ふり
しぼって働かないと野良や野鳥に掘り返されてしまいます
それが犬だと、さらに過酷な労働じゃん、って

お骨にされるのですね
身近に とお考えでしたらアクセサリーなどに加工する業者
がおりますよ 霊園に埋葬されて分骨した分を加工して身近
にという方法もあるのでは、と思いました
    • good
    • 0

業者に頼んで火葬して遺灰という格好にしてそれを庭に作った墓に納骨するという形に持っていけば無難ですけど、生のまま埋めてしまうと強烈な腐敗臭で近隣住民から苦情がくると思います。


カラスがほじくるかもしれませんし、あと怖いのは細菌が湧いて病原菌の温床になることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火葬はします。

お礼日時:2019/05/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!