プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます
昨日飼っていたフェレットを
私は殺してしまいました

ぐったりしてたのに
何も出来ずにそのまま
冷たくなっていくのを
ただ抱いてることしか出来ませんでした

この子が浮かばれるためには
どうすればいいでしょうか

家の花壇に埋葬して
毎日水をあげて祈るのが
何も出来なかったことへの懺悔にも
なりいいのではと思いますが
ただの自己満足でしかならないのでは
とも思います

きっとこんな所にいたくないだろう
だからペット霊園にお願いした方が
一番だとも思うのですが
結局自分は何もしてない
この子から逃げてると思い
どうすれば良いのかわかりません

頭の中が混乱して
文章がまとまらないです
本当すみません

皆様はどうお考えになりますか?
ペット霊園に依頼した方が…?
自分で埋葬した方が…?
それとも違う方法が…?

A 回答 (1件)

うちではワンコが他界した際に、市の火葬場で火葬にして、名古屋にあるというペット霊園に遺骨を送ってもらうことにしました。


16歳7ヶ月という大往生でしたが、老後の迷惑もいっさいかけず、朝普段通りに食事しウンコもし、昼前にポックリ逝ってしまいました。
大事な家族との思いも強かったのですが、やはり『天国では仲間のワンコ達と一緒にわいわい楽しく過ごしてください』との気持ちからでした。

参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きされてとてもわんちゃん
お幸せだったのでしょうね

うちのフェレットも
違う世界では幸せになってほしいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!