アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の男子です

先週の週末の夜中に妹が真っ赤な顔をして廊下に立ってました

どーしたん?って聞いたら1階の両親の寝室から母親のエッチな声が…

あちゃ〜!って思って妹と僕の部屋でちょっと話したんですが

妹は不潔!キモい!みたいなコト言うので夫婦なんだから普通のコトだよとか、親がそういうコトしたから俺らがいるんじゃんとか、俺らも将来結婚したらそういうコトするんだよとか説得しようとしても聞く耳もってくれませんでした

次の日から両親が何を話かけても妹はガン無視してます
妹は僕以外には喋りません

両親は聞かれたコトに気付いてなさそうです

母親からはあの子、急にどーしたの?って聞かれるんですけどなんて答えたらいいか…

事情を知ってる僕は気を使って両者の間に入ってわーわーバカみたいなコト言って空気が悪くなるのをなんとか防ごうとしてるんですが、気まずい感じが今後も続くのかと思うとちょっとうんざりな気もします

妹は中2なんですけど奥手っていうか、変に性的なコトに対して拒否る潔癖症な部分があります
友達とそんな話にならんのかな〜って思います

僕自身は小学5〜6年ぐらいから親がそういうコトしてるのは知ってましたし、こっそりのぞきに行ったコトもあります
実の親でもやっぱりドキドキしました

でも不思議と嫌悪感とか不潔感は持たなかったです
男って部分もありますし、むしろスゲー!的な目で見てました
大人ってホントこういうコトにするんだ〜みたいな

冷めきった夫婦関係なんかより100倍マシと思うんですけど妹にはまだハードルが高かったかな…

ウチの両親は仲良しなんでぶっちゃけよくしてます
僕が気付いただけでも10回以上はあります

同じようなコトがまたあったらマズいので母親にだけはそれとなく遠回しに言っておいたほうがいいですか?

父親に相談しても男親からなんか言われたら、それはそれで妹としてもキツいと思うんで…

それとも何もせず、普通にしていればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日の夜にでもちょっと母親の小耳には入れておこうと思います
    急に妹が無視し始めて事情がわからず母親までイラついてきましたので

    まずは俺は全然そういう話は平気だし、これからも夫婦の営みは続けてもらっても構わないから俺には変に気を使うなって前置きして相談しようかなと

    妹の態度の変化には実はこういう理由があってのコトなのでそんなに怒らないでやってくれ、次からはもう少し控えめでお願いしますよ的に言えば伝わるかな〜

    母親から特に今回のコトについて何かアクションは取らなくていいから、しばらくそっとしておいてやってな!って言おうかと思います

      補足日時:2019/05/19 12:23
  • 参考までにすみません

    ほいと1さんのご家庭ではご両親が今夜しようかな〜みたいなコト平気で言っちゃう感じだったんですか?

    それともご両親がなさってるトコロへほいと1さんが勉強させてもらいます!みたいに入って行くんですか?

    僕の場合は言わばカンニングですね 笑

    妹にとってはもらい事故みたいなモンですけど

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 16:43

A 回答 (10件)

そういうことに対して男性だから平気


女性だから拒絶ってわけではないですよ
逆のパターンだってあるはずです
結局人それぞれだと思いますよ

たまたまうちの家では母も私も性的な話は嫌いじゃなかったってだけですから 笑

妹さんももう少し体が成長したら心理面に変化がでるかも

今はまだ性的に男性を欲する段階では無いってことだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けると安心できます
妹もいつかわかってくれる日が来るんだって思えます

マキシマイザーさんのお宅ではそんなに母娘間でオープンにぶっちゃけて何でも話されてるんですか?

ウチとは真逆ですね

妹にも少し見習って欲しいです 笑

お礼日時:2019/05/19 19:00

そういう乱暴なアプローチは妹さんを余計に頑なにすると思いますよ



飯食わせてもらってるんだから夜中ちょっとアンアン聞こえてきてもガマンしろ!って理論に聞こえてしまう…

彼女にとってはもっとデリケートな問題ですよ
最大限にオブラートに包んで接しないと

露骨に性的な話ではなくてもっと間接的に
うちの親っていつまでも仲良しで夫婦円満だよな〜って雰囲気で接しないと
    • good
    • 1

ですから人それぞれなんですって! 笑



私が正しくて妹さんが間違ってるって話ではないですよ!

私だってリアルな女友達にこんな親子関係の話なんてしたことありませんよ!
アンタら親子は変だって言われるの決まってるし 笑

母がガマンできなくて声出すと父が私のこと気遣ってスローダウンするって話を次の日、母から聞いて爆笑しました

いやいや、とーちゃん
もう全部バレとるから 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわからないです 笑

そこまでとは言いませんが、両親あっての妹なんですからもう少し理解があってもいいじゃないか!って思います

あそこまで露骨に気嫌いされて無視されてるの見ると親がちょっとかわいそうに思えて…

親に変わってテメェー誰のおかげで飯食ってかわいい服着て学校行けてるって思ってんだー!って言いたくなります

ちょっと夜中に夫婦関係してただけなんですから

お礼日時:2019/05/19 19:32

私の場合、母親が看護師をしていたこともあり、6年生ぐらいの時に結構ガッツリと教わりました



父親が仕事で留守の日の夜に母がわざわざ私の部屋に来て大事な話があるって言うからてっきり離婚の話でも切り出されるのかとドキッとしました 笑

最初は
エェーッ!?!?
お父さんとお母さん、そんなエッチなことしてるのー!
ってヒキましたけど母が大マジメに全部話してくれたので最後のほうはへぇ〜、そういう風にできてるんだ〜って嫌な感じは消えて理解できましたね

妹さんはもしかしたら正しい知識が無いまま変なサイトとか友達からの偽情報に惑わされてるのかも知れませんね

最初に接した情報がどんなものかでイメージって大きく影響されますから

うちの家は今では母と私の間だけですけどなんでもおおっぴらに話せる関係になりましたよ

昨日お父さんとエッチしてたでしょ〜?とか
次は私、弟が欲しいんだけど〜とか 笑

母もそ〜ね〜考えとくわ〜とか返してきます 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバサバした何でも話せる親子関係が羨ましいです

僕自身は別に平気なんですけど妹がそういうコトにあんな反応をするとは思ってもみませんでした

思春期のお年頃っていうのもあるとは思いますけどそれを言ったら僕だって思春期なんですけど 笑

お礼日時:2019/05/19 18:37

少し性にオープンなら妹さんの生理の時、性教育が出来たんですがね。


女の子の性に付いて、詳しく話されていない事が出てしまいましたね。
お兄さんだって、中学生の精通した辺り性教育されて無いですよね?
チンコの皮の事。オナニーの仕方、避妊の事など。
この際だから家族会議で相談ですかね。
別に恥ずかしい事では無いので、当たり前に捉えて考えるべきです。
生きてく以上は性は切っても切れない存在ですから、犯罪に巻き込まれる前にお話が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ですか!?

無知であると犯罪とまではいかないまでも望まない妊娠とかしそうで心配ではあります

みなさんの家庭ではちゃんと性教育ってしてるもんなんですか?

僕はある意味 両親の実演講習でこっそり学んだタイプですが、ガチに教えてもらった経験はないですね〜

お礼日時:2019/05/19 11:05

私の親は私が幼い頃から目の前で行為をしてました。


思春期に性教育を親から受けましたよ!

私も結婚して子供が出来ると同じ事をしましたが子供はあの時性教育してくれてありがとうと言ってくれますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはある意味凄いですね!

僕的には全然いいんですけど妹には黒歴史として刻まれてしまったようです

将来いい思い出話になってくれたらと願うばかりです

お礼日時:2019/05/19 10:48

>それとも何もせず、普通にしていればいいでしょうか?



配慮のできる兄さんです。
初めてのことなので衝撃受けたんです。その内理解します。時間が解決します。
親に言うことはないと思いますよ。

人間の目的(意義)は生殖なのです。動物、生物の目的は生殖なのです。人間は知恵を持ったがために神のごとく無性生殖するかのきれいごとで人間が動物であるということを隠している(特に現代、子供が個室を持った)。昔は1つ部屋で老人から子供まで生活していたから夫婦は親の前子の前でセックスしていました。子供はそうすることが自然と思って育ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕個人としては別に違法なコトでも精神異常なコトでもない、ごく自然なコトやん!って思えるんですけど

妹にはそれは外の世界の話であってウチの家族は違う!って思い込みたかったのでしょうか

兄としてはピュアってだけじゃ片付かないぜ!と思います

お礼日時:2019/05/19 10:53

まずは、妹以外の家族で話し合いましょう


そして「せめて妹にバレないようにやれよ」と言ってやりましょう
中学生の女の子には刺激が強すぎるんですから・・・

たまにはホテルでも行って、思う存分やってこい
雰囲気が変われば、さらに燃えるだろ
とまでは言いすぎでしょうけどね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親にはそれとなく遠回しに言っておいたほうがいいのか悩みます

もし2週連続で妹に聞かれたらって思うとゾッとします

母親にこんなコト言うってのも正直キツいんですけどね 笑

お礼日時:2019/05/19 10:45

せめてお母さんだけにも話しておかれた方が良いと思います。



(お母さんに話せば、お父さんにも伝わりますけどね。

こういう場合、父親は、知らん顔しておくのが良いと思います)

お母さん自身も、妹さんの年代の頃、同じような経験をされて

おられるかもしれませんから。

対処法もご存知のはずですよ。

中2といえば、一番多感な年頃。

お母さんに話しておけば、次回からは、ホテルを使う、、とかの

方法も考えられるでしょう。

まあ、ショックはショックでしょうけれど、

お友達とかに、つい相談したら「ウチの両親は、いつもやってるよ」

などの、お友達のあっけらかんとした話や経験も知ることになり

自然と受け入れるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなってくれるといいんですけど

今はまだ家庭内は気まずい感じです

母親が父親にちょっとラブラブなコト言うと妹はチラッと僕のほうを見て顔を伏せたりします

僕が気を使って急にアホな話とかし始めると母親は
アンタ、最近おかしいよって言います

オマエラのせいじゃー!って喉元まで出かかります

お礼日時:2019/05/19 10:40

親のせいです



幼い頃から目の前で性行為を見せていれば今こんな事にならなかった筈です。

性教育不足ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で見せるってそんな無茶な 笑

でも性教育不足って部分は確かにあるかもです

生理が来た時とか母親とそんな話にならんかったのかな〜って思います

生理現象の説明だけで、なんでそんなコトがおきるのかの理由の部分をごまかしても逆に不思議な気もしますし…

好むと好まざるとに関わらず自分の体にそういう機能が備わってるっていうのは事実なんですから

お礼日時:2019/05/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!