プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダやサッシ等に3〜5mmの黒い虫が大量に発生し網戸の目の間から室内に入り込んで来て困っています。
これは、何という虫か分からないでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。

「ベランダやサッシ等に3〜5mmの黒い虫が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のお返事をありがとうこざいます。
    説明不足ですみません。
    虫コナーズ、キンチョール等いろいろ使用しましたが、その場限りで効き目はありませし、サッシのレールの車輪の隙間等何処からでも入ってきてしまいます。
    せめて、何という虫か分かれば、その虫に合った対処ができるのではないかと思っています。

      補足日時:2019/05/19 15:26

A 回答 (4件)

虫の名前はわかりませんが、パウダースプレーをすると侵入防止になり、効果も持続します。


以前、ヤスデが大量発生した(家に侵入)ときに、基礎に家の周りをグルッとこれをスプレーしたところ、薬剤の上を通ると死ぬので、大変効果がありました。

https://www.amazon.co.jp/%E8%99%AB%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
早速購入してやってみます。

お礼日時:2019/05/21 08:58

サッシの隙間には、虫よけをがっつり吹きかけた濡れティッシュ、除菌ちゃんとかを詰めておくと良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。良い方法ですね、やってみます。

お礼日時:2019/05/21 08:59

>何という虫か


わかったところで侵入を防げません。
ホムセンでは細かい網目のものも売られてたりするので
張り替えるのがいいのでは。
    • good
    • 1

こわいですね。

名前はわからないけど、虫よけの防虫剤や殺虫剤、虫よけを色々使うしかないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!