アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

149.5cm の 標準体重 が 49.2kg だと聞き
驚いています。
流石にそれは太りすぎではないでしょうか?

私は149.5cm の 40.8kg なのですが
痩せているらしいです。

背が小さいので 38.5kg くらいになった方が
いいのかな と思っているのですが

どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

標準体重=少しぽっちゃりです。


ダイエットや女性に対してはBMIは通用しません。
身長150で体重50キロは見た目でも太ってます。
身長150なら体重40キロくらいが見た目もいいですよ。
    • good
    • 0

体重を落とせば良いという物では有りません。


必用以上に落としますと身体の生理機能にも影響しますし、代謝が落ち免疫力が落ちますので病気に掛かりやすく治り難いと言う
様にマイナスです。
149.5cmならば最低42kgは必用です。
標準未満の体重にしてまで健康を犠牲する理由が判りません。
また、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、単に体重を落としたからと言って理想の体型にはならないでしょうし、
バランスの悪い体型にしていくだけかも知れませんしね。
    • good
    • 1

BMI(WHOでも採用されている肥満度算出法)なら、標準です。


あなたがその体重が太り過ぎだという根拠はなんですか?
個人の主観ではなく、客観的なものでお願いします。
    • good
    • 0

標準体重、というのは、「健康的である体重」と考えてください。



日本ではあまりないですが、たとえば保険に入る時、「標準体重であれば死亡率、罹患率が低いので保険料が安くなる」みたいな基準です。

見た目だとか、ファッション的視点だとか、とは関係ないです。
そういう意味での、普通とかいうのは、不健康体重です。
とくに最近は、不健康な低体重が美しいとされる傾向があり、痩せすぎを普通だと思う女性がいます。
まだ、男性はアニメなどの影響で、女性の体重に無知なくせに、体重を聞いただけで太っているとか勘違いなことをいっています。それに影響されて気にする女性も多いです。

>38.5kg くらいになった方がいいのかな

あなたのこれも、そういう勘違いです。
何歳か知りませんが、「未成熟な女性」になってしまいます。
ロリコンな男性には好まれるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

女性からの評価を気にするならそうでしょうね


男性からの評価を気にするなら、今でも痩せすぎです

どちらを重視するか ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!