公式アカウントからの投稿が始まります

大雨で休んだのは正しかったのでしょうか?
そもそもうつぎみで友達の相談もできず、お父さんとも喧嘩してしまったりといいことない、
天候にもめっぽう弱くて雨のときには特に憂鬱になります
ここで以下の質問を出します
大雨で休んだのは正解?
うつぎみで喧嘩→中直りできる?
天候が弱くて憂鬱になるのはどうして?

質問者からの補足コメント

  • 避難勧告とかいまの時点ではなく、脳が気候のせいで辛い感じです。やすみすぎかもしれませんが先週、先々週も休んでます。休まないと言うのは仕事の環境や精神的にもなれなくて天候も悪くて無理だと・・・もうただでさえ辛い辛い辛い辛いと何度いっても病院はともかく精神科にすら行ってくれません。ほんとうに病気でしょうか・・・

      補足日時:2019/05/21 10:01

A 回答 (6件)

休んで学業や仕事にあまり影響がなく、休むことで前向きになれるなら1日くらいは休むのもありかなと思います。

    • good
    • 1

正解、不正解は、ありません。


人それぞれ、正解はちがいます。
あなたがよしとすれば、よし。

うつぎみを治して、元気になって
余裕のある人間になり
仲直りしたいなら
開き直って思いっきり休むのが正解。

うつぎみは心がつかれたよー休んでーと言っている。
体はやすみながら、こうやって、正解?とか不安とかで心を消費していたら休んだ意味なし。

喧嘩は素直にあやまりましょう。
どちらを選んでも正解。
    • good
    • 1

>大雨で休んだのは正解?


政府などから避難勧告や外出は控えるようにという通達が出ている地域なのでしょうか?
そうであれば、一つの選択として間違ってはいないかもしれません。
そうでなければ正しくはないです。
まあでも有給使えば問題ないですけどね。
でも職場では「ハメハメハ大王の子供かよ(笑」って噂になってるかもしれません。

>うつぎみで喧嘩→中直りできる?
さあ、あなたとお父様がどのようなお親子関係を築いているか存じませんので。

>天候が弱くて憂鬱になるのはどうして?
脳は気候の影響が最も出やすい部位として知られています。
脳=精神 です。
雨の日には人間の気持ちは沈みがちになりますので、鬱な気分になるのは医学的に見ても仕方がないです。
それをちゃんと乗り越えて責任を全うするかどうかは、その人の責任感や社会性によります。
    • good
    • 0

>大雨で休んだのは正解?


正解にはなりません...雨が降ったら休む人有名になり、信用問題に発展しかねない

>うつぎみで喧嘩→中直りできる?
仲直りは時間の問題だけかも

>天候が弱くて憂鬱になるのはどうして?
雨になれば身に降りかかるコトが多くなるかも
    • good
    • 0

現在の日本の社会の仕組みに残りたいなら、できる限り行ったほうが良いと思いますよ。


まあ、脱落してもいいやって考えるなら、家でゲームでもやっていたほうが楽しいけど、
そうしていたら、親との喧嘩は絶えないですね。

まあ、天候というか、気圧の変化で、自律神経が若干乱れる人もいますのが、、、
そもそも、学校に行きたくないという思いが強い人は、なにかと行かない理由を見つける傾向があります。
    • good
    • 0

あなたの場合は正しくないのでは?



次また大雨きたら、また休みそう。

そのうち普通の雨でも休むようになりそう。

もしそうならば、休まない方のが今後精神的に楽だったかもしれません。

雨の度に休みたいという葛藤で苦しみますよ。

仲直りはできますよ。
しようと思えば。

悪天候で気分が沈むのは、天気が悪いとつまらないという思いが心の中にあるからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!