アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんってめちゃめちゃ頭いいのは分かりますが、世間からの評判はあまり良くないですよね?

A 回答 (9件)

勉強ができるだけで。

頭は悪いのでは
    • good
    • 0

はい。

あまり良くないです。金銭問題で信用性を失っていた時期があったので、あの会見の時よりは心配する声が多発しています。
    • good
    • 2

親の因果が子に報いといって、親が金にだらしなさ過ぎたね


本人はいい人なんじゃないの?
    • good
    • 0

人間に能力の差は無いが、生まれ育ちの違いでかなり変わってしまうのだろう。


あとは余りにも下らない事で失敗する一般人だと思いますよ、普通の人ならば許されるで在ろうが立場が違うと許されなくも成るんだろう。
普通なら人の事ですからどうであろうと批判はしません、それだけ皇室というのは厳しものなのですね。
美智子様も相当その違いで悩んだだろうし、外から皇室に入るのは相当に心がハードでないと務まらないのでしょうね。
    • good
    • 0

>小室圭さんってめちゃめちゃ頭いい…



確かにそのようですね。
------------------------------------------------------------------------
「小室さんは入学時の奨学金申請の際に、前例のないほど長い自己PR作文を提出したそうです。フォーダム大学には強い憧れがあり、熱意は誰にも負けないと示したかったのでしょう。電子メールに添付されていたその文章を印刷したところ、厚さ1センチ近く、枚数にして80枚ほどになったそうです。選考に関わった教授陣も驚いたといいます」

日本のプリンセスと知り合うまで、そして国際弁護士としての目標……。そんな“輝く過去と未来”を綴った小室さんの作文が、奨学金獲得の決め手だったというのだ。
https://jisin.jp/domestic/1729078/
------------------------------------------------------------------------

>世間からの評判はあまり良くない…

皇族方でなく一般国民の家庭だとしても、結婚とは若い2人だけのものではなく、これまで全く赤の他人だった家と家とが親戚になることで、これには大なり小なり格というものがあります。
零細企業のサラリーマン家庭が、東証一部上場企業の重役クラスと親戚になろうとしても、断られるのは火を見るより明らかです。

まして、零細企業のサラリーマンどころか洋菓子屋のパートおばちゃんが、一部上場企業どころかわが国きっての“名家”から嫁を取ろうなどと、恐れ多いことも甚だしいです。

これだけ国民の多くから不評を買っているというのに、結婚辞退を申し出ないとは、鋼鉄ワイヤより太い神経を持った母子なんでしょう。
見上げたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くですね。

お礼日時:2019/05/21 13:52

詳しい事情わかりませんが…


金銭トラブルは、
マイナスイメージしか無いよね。
頭が良いなら、
早く解決すれば良いのにね。
    • good
    • 1

そんなことありません。

法律事務所に勤めていても〜法律職ではなかったんですから…。それから勉強をして言うたら〜大変だと思いますよ〜!日本の法律職だって結構難しいのに…。なんでそんな選択をしたんだか分かりません…。ただ格好いいから…そういう感覚で留学したんじゃないでしょうか?だとしたら大きな勘違いです。日本で成れない者は海外でも成れません。日本で成ってから…成るのが普通なのに…いきなり国際弁護士って…。分かりません。考えている事が…。そもそも事務所に勤めたくらいで〜法律職は成れません〜!それに…その人脈も必要だと思うんですよ〜!皇室の力、抜きのね…。それも無い。一体、お金をどれだけ無駄遣いしたら気が済むのか?本人に聞いてみたいですね〜!言うなれば嫁さんもらうんでしょ?なら今の稼ぎで〜やっていけるか?考えるでしょ?それを何もヤラずにいきなり、留学だなんて…きっと事務所の同僚はいい気になりやがって!思うてると思いますよ〜!そんな人の気持ちを考えず…先走った行動をして…借金はそのまま。どうかしてますよ!高々嫁さんもらうくらいで〜そんなに劇的に変えていいのでしょうか?きっと小室さんお変わりになると思いますよ。それを眞子さまが見て〜どう思うか?変わられた彼氏のことが好きのままでいるか?それとも…。私は後者だと思います。小室さんも他の女に目がいって〜別れたい!言うと思いますよ!これはあくまで成功した場合の話ですが…。失敗したら…勿論、そんな用済みの野郎は〜捨てられるでしょう!そしたら一生、眞子さまに振られた男、として〜だらしが無い!優柔不断だ!等と言われるでしょうね!あ〜。桑原桑原。
    • good
    • 1

頭がイイ?


好けりゃこんなことになってない
借りたか貰ったか分からない 答えが出ない金で揉めるのは
自分の立ち位置を壊すことになる 法律家を目指す物としては失格だろう。
それと大学在籍中に司法試験が通らない(現在も)賢い人は合格する
凡人だろう 賢いとは言えない、
日本でダメだから逃げたに捉えられてる。
    • good
    • 3

頭いい人? 違うでしょう。



①婚約時に 法律事務所で弁護士として勤めていたはず。
彼は、パラリーガル。事務員ですよ。
日本の司法試験 合格出来なかったのでは!

②頭の良い人であれば、秋篠宮様のお話を理解出来ているのでは…⁉︎
渡米する前に処理しているでしょう。
本当に賢ければ!


*本当に頭の良い人・賢い人は
東大などのトップクラスの法科の在学中に 司法試験に合格し、卒業しないで中退する人がメチャ賢いんですよ。

彼、日本では司法試験に合格する事が出来ず 諦め 渡米したわけでしょ。
賢くは無いのでは…⁈



貴方が思う<賢い>というレベルが 少し違うのかも…。


皇室は 特に金銭問題は嫌うし、誠実さが大いに欠ける人だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!