アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
21歳の社会人2年目です。障害者福祉施設で介護福祉士として働いています。
男性からしたらこうゆう場所で働いている女性は恋愛対象に入りますか?
障害者福祉施設で介護福祉士として働いてると聞いたら、「えっ。好きになれへんわー」ってなりますか?
彼氏いない歴2年です。出会いが無さすぎて心配です。

A 回答 (5件)

>「えっ。

好きになれへんわー」ってなりますか?

いやいや。そんなことはないですよ(-_^:)。

ただ、単純に「ほかの人にはなかなかできん仕事をしてるのぉ」と尊敬だけする、ってこともないです。
なぜなら、どんな仕事をしていようと、相手のいろいろなことを好きになれないと、お互いに恋愛感情は持たないでしょ?

なので、仕事はあんまり関係ないと思いますけどもねぇ。
介護福祉士の仕事がどうたら、ってなことではなくって、あなたにたくさんの魅力があるかどうかでしょう。

いまの仕事は、あくまでも、そういった魅力をもっともっと磨くための一手段かなぁ。
なので、仕事がどうたらということにこだわらず、いろいろなものごとを経験したりして、さまざまな角度で自分磨きをしてゆけばいいんでは?
まだまだ若いんですもん。もっともっとステキな女性になれちゃいますよ。大丈夫!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね!今のうちに自分磨きします!
長文送ってくださってとても為になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/13 01:37

逆に介護福祉士として働いていると聞いたら尊敬すると思います。


決して簡単な仕事ではないと思いますので、何の不満もないですね。
逆にそんなことでどうのこうの言う男がいるなら相手にしないことです。ご自身の職業に自信を持ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
簡単な仕事では正直ないです。でも
とても、やりがいのある楽しい仕事です✯
自信もってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/29 21:58

まずは、「こうゆう」というような記述をしないことを覚えましょう。


そうした表現は、「幼稚な女」と誤解される可能性を高めます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい気おつけますね。

お礼日時:2019/09/13 01:38

私は61歳のおっさんですが年齢を重ねてきた分で物を言わせていただきます。



私は女性のつく仕事の中で看護師、保母さん、介護関係がベスト3だと思ってます。

基本的に「優しさ」と「思いやり」がない女性にはできない仕事だからです。

そして、長い人生で出会った頃は顔やスタイルでしょうがそんなのはせいぜい25歳くらいまで。

その後の長い人生で大事なことは上記の2点です。

人として一番大事な事ですね。

あなたはその、2点を持って十分お仕事をされている。
それだけで女性としての魅力満載ですよ。

若いときは往々にして表面ばかり気にして大事な事を見落とします。

「好きになれへんわー」なんてもし、言う人がいたら(本当に大事なことが見えてない愚か者)って思ってください。

焦らないで❗
あなたの本当の素晴らしさを理解してくれる真の方が、きっと現れます。

その人こそ生涯を共にする本当の伴侶です。
それまで変な奴らは無視して「きっと私の王子様は現れる」と信じて待ってください。

ただ色んな人と(お友だちとして)付き合うことは見聞を広めるために必要です。
そうした中から本物が現れるかもですし、あなたが本物を見分けられる眼力もつきますからね。

お仕事を頑張りながら王子様をまってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに嬉しい言葉を頂き少し自信になりました!
仕事いっぱい頑張って王子様が現れるのを神様にお願いしときます✺⋆*
(*^。^*)
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2019/05/22 03:11

何で?立派な仕事じゃん。

偉いと思うし、恋愛に何の障害も無いよ。
出会いが無いのは寂しいよね。
まだ若いんだから大丈夫だよ。
出会いの場に出かけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまですか?!ホッとしました!
聞いてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!