アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな方はいないと思いますが…教えて下さい!
ゴキブリにきく対策は??

A 回答 (5件)

ブラックキャップを排水溝近くや通りそうな場所に置いてみて下さい。

かなり効果ありますよ。
    • good
    • 0

引っ越す

    • good
    • 0

コンバットとか置き型のゴキブリ対策グッズをおいたら みかけなくなりました



玄関に隙間があるぼろ家なので、毎日夜中に明かりをつけると3匹くらい大きなゴキブリがいました
茶ばねの小さいゴキブリもたくさんいて、小さいダンボール箱を使い捕獲しては外ににがしたり、時には仕方なくころしたりでしたが、去年置き型のコンバットのゴキブリ対策グッズをおいたら みかけなくなりました

2~3回ちいさなゴキブリをみかけた程度で、今年もまだいちどもみてません。
そろそろ配備して今年も備えようと思います
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

ブラックキャップですね。
うちはこれおいてるけど、ゴキブリを見る頻度は確実に減りましたね。
連鎖で死んでいくのでかなり効果的です。
1年に1度はバルサンもするとなおいいです。
ダニとかも殺してくれるし
ブラックキャップは効果は1年なので、毎年取り替えて設置しなければいけません。
    • good
    • 0

隙間を目張りして、


バルサンだと思います。

エアコンや換気扇
排水口など逃げ込まない様に、
全て目張りして行う。

卵は死滅しない為
孵化する頃を見計らい
1週間後に再びバルサンする。

集合ホルモンと言われ
糞で仲間を呼び集団生活する為
掃除は徹底する。

外から入り込まれない様に、
隙間は塞ぐコトですよね。
寝る前に排水口などは、
薬をまいておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!