プロが教えるわが家の防犯対策術!

「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の竹末一敏さんが好き」と言うより、「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の竹末一敏さんが嫌い」と言うほうが、不謹慎だと思いませんか?

A 回答 (7件)

特定の故人を好き嫌いで論じる事そのものが


不謹慎でしょう。しかも個人名書いて
    • good
    • 1

あの凄惨な事件を思い起こすことに意義があるとしたら、、、



ヒグマに出会う可能性がある人たちが、自らが危険な状況に遭遇したときに危険を回避するために取るべき行動はなんであるのかを頭に叩き込むため以外にないと思う。

あなたは、何のためにこの事件に関する質問を繰り返されているのですか?
その意図によっては、この質問自体不謹慎ということになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は竹末一敏さんのことが好きです

お礼日時:2019/05/24 09:49

鬼籍に入った人なんでしょ、



違うの?、

それを今更持ち出して、
好き嫌いが不謹慎とどう繋がるのか解らないですが、

何を拘っての質問なんですか?、

意味が解りませんね。
    • good
    • 1

>「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の竹末一敏さんが好き」


 →そんなもん広言することでもあるまい。というより、質問コーナーで書くな。

>「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の竹末一敏さんが嫌い」と言うほうが、不謹慎だと思いませんか?
 →そんなこと言うやつは見たことありません。彼の行動について是非を語る人はいますが。

 何十年前の事件をわざわざ掘り返して連投質問するほうがよっぽど不謹慎すで。故人はやすらかに眠れませんよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は竹末一敏さんのことが好きです

お礼日時:2019/05/24 12:02

>私は竹末一敏さんのことが好きです



 だからそういうことは心のうちにしまっておけ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

私が竹末一敏さんに恋をすることは別にいいですか?

お礼日時:2019/05/24 12:11

>私が竹末一敏さんに恋をすることは別にいいですか?



 当たり前です。誰が誰に恋しようが自由だし、他人が口を挟むことではない。ただし恋は自分の心の中にあるもの。
 それを声高に周りに叫ぶのは恋ではない。恋した自分に酔ってるだけ。
    • good
    • 0

再現ビデオで演じた役者が好きなだけなんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は実物の竹末一敏さんが好きです

お礼日時:2019/05/25 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!