プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園児の送迎バスの置き去り事故が又起きてしまいましたね。

一度目の福岡での事件の時はどういう結論になったんでしたっけ?


福岡の時は過去に何度も虐待で閉じ込めた事例があり先生や園児からも証言があるので事故ではなく実質的な殺人だと思ってます。

今回の件がどうなのかは分かりませんがこの程度の分かりやすいケースで警察が事実を判明出来ないのであれば警察は要らないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 福岡の双葉保育園は実家の近所にありそこに通ってい子供も知っているので警察や裁判より子供の言っていることを信じます。

    あれは過失ではなく故意の閉じ込めでした。

    過去にも何十人も園児が閉じ込められていてあの事件の時も冬生ちゃんがいないよと5才園児が言っているのに先生はいいのいいのと答えているので先生が知っていたことは明らかです。

    常習閉じ込めのことを園長に口止めされていたことも後から分かっているし何故これが過失致死なのか理解できません。


    今回は恐らく見逃しなのでしょうがそれはそれで信じられないし何が起きているのかなにもかも理解できません。

      補足日時:2022/09/06 20:14

A 回答 (4件)

自分は理解不能ってよりは「あり得ない」って思ってますけどね。

たかだか数人で見落とすとかどうやったら出来るの?って思うので
①仕事に集中できない何かがあった
②集中する気がなかった
③互いが他人任せで無責任
④みんなペーペーの素人
⑤わざと放置(寝ていて腹が立った)
じゃないかと思ってますよ。過失なんて生ぬるく、殺人容疑で起訴した方が良いとすら感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあり得ない事故が2回も起こったという事は事実なんですよね。

1度目は同じバスに乗っていた園児が〇〇ちゃんがいないよ、と先生に言っているのに無視して放置しているので殺人ですよ。

でも警察がどう発表したか裁判がどうなったかは分かりません。

今回のケースがもし本当に見逃しならこっちの方がある意味あり得ないと思ってます。

お礼日時:2022/09/06 17:35

業務上過失致死の疑いで捜査されています、福岡の事件から再発防止のための通達があったにも関わらず、付添いの女性は人数確認等を怠り、運転したいた園の理事長は車内の最終点検をを怠ったので、両者は起訴されると思います、理事長は園の責任者ですから、その面での責任として罪が付加されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡のケースはあれだけ証拠も証言もありながら殺人罪にはならなかったようですね。

一緒にいた5歳児の証言は信用できないという事でしょう。

殺された子供と母親が可哀そうでなりません。

お礼日時:2022/09/06 18:53

事故をむりやり感情的に事件にしても、それが再発防止になるわけではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知は怖いね。

邪魔だし。

お礼日時:2022/09/06 18:47

警察はあくまでも捜査を担う機関ですからどういう結論かは裁判で明らかになるのでは、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからこの程度の案件も立証できないのなら警察は要らないということ。

もしくは裁判、裁判官は要らない、か。

お礼日時:2022/09/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!