アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子のもつ親です。
共通の友達はいるのですが、個々の友達がいません。クラス は違うのですが、部活は一緒で、あまり遊びに誘われないみたいです。双子は個々に誘いづらいですかね?

A 回答 (9件)

主様のお子さんは性格等がわからないので何とも言えませんが、私が中学生の時に双子座同級生がいました。

私は直接の友達ではありませんでしたが、同じクラスの私と共通の友達がその1人と直接の友達でしたので、その1人と一緒に遊んだりしましたが、もう1人が一緒だった事はありませんでした。私と同じ塾に通っていたのもその子だけでした。つまり、私の知る限りでは、その子達は、遊びやそれ以外の行動も個々だった訳です。ご参考まで。
    • good
    • 1

双子の(正)、双子座(誤)、失礼しました。

    • good
    • 0

クラスが違えば友達も違ってくるはずですけどね、部活をされてるので学校終わりにクラスメートと遊びにとかは、なかなか無いのではないでしょうか?


部活の仲間であれば、なんとなく片方だけ誘うってのもなんか変ですよね。
結果的に3人になってしまう訳で、そうすると1人だけ友達が浮く感じにもなっちゃいますね。
男女の双子ならこういう悩み無かったかもしれませんね^^;
今おいくつ解りませんが、じきにそれぞれの道に進まれるので(高校・大学・就職)今だけの悩みでしょうね。
    • good
    • 2

私は双子の子と何組かお友達になりましたよ。

個々に誘われてましたよ。
一卵性も二卵性も両者とも個々に誘われてましたよ。クラスも違うし部活同じでも誘われてましたよ。ただ双子の仲には勝てませんけど双子の仲が良すぎると周りは遠慮します。少し離れた方が誘いやすいのも事実ですね
    • good
    • 1

そんな事はないと思います


たまたまとかね。
    • good
    • 2

遊びに行かないだけで個々の友達もいるんじゃないですか?


そろそろ見えているものだけが子供の交遊関係の全てではなくなるときなのでは?
    • good
    • 1

私は中学生なのですが、同じ学年に違うクラスで部活が同じ双子いますよー!双子だからか分からないんですけど仲良い人(?)も同じなのでよく双子とそのお友達と遊んでると聞きます。

だから多分一緒に遊んでるんじゃないでしょうか?誘う時に、1人の方を誘ってその1人の方にもう1人誘っといてーと言っていますよ!語彙力なくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

双子のお子さんは、男の子?女の子?



何歳ですか?

双子と言えども、個性は違うでしょうから、中学生、高校生くらいになってくると

それぞれの友達を作るようになると思いますよ。
    • good
    • 1

うちも双子でしたが


「双子」ということで話題になり 友達は多かったです
どっちかの友達になればもう一方ともともだちになっちゃいます
姉がいますが 「あの双子の お姉さんですか」と有名になって ちょっと得したみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!