電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味が読書、読書の方って本を買って読んでるんですか?

本が好きな方って、毎回その本を飼ってるんですか?

いろんな本を読みたいのですが、学生のためそれほどお金もなく、幸いそれなりに充実した市立図書館があるのでそれを利用しようかと思ってます

でも借りる手間と移動する時間もめんどくさい…

そこで上記の疑問でした

A 回答 (6件)

私は学校のメディアセンターで借りてます。


そこに無い場合は、私の学校ではリクエスト制があるので、リクエストして借りてますね。
    • good
    • 0

返却期限オーバーしてしまうとか汚してしまったらと考えてしまい、買ってますね。


もっとも、それにより気が緩んでしまってどんどん積んでしまうのですが。
手にしたからにはきちんと読もう! と自分に活を入れるためにも、財布のためにも図書館で借りれるなら利用するのもよいと思います。

気に入った本は何度も読み返してました。
ある意味ペットのような存在であり飼ってたのかもしれませんw
    • good
    • 0

>趣味が読書、読書の方って本を買って読んでるんですか?



はい

好きな本は何度も読み返すので、手元に置きます
30年間何度も読み返してる本もありますよ(^_^)v

お金の無い時は、図書館で借りましょう
    • good
    • 0

読みたいと思う本が新刊が多いので、買うことが多いです。


図書館だと順番待ちが待ってられなくて。

書店で見つけたら、買うし、図書館で見つけた本なら借ります。
BOOKOFFでも買います。

Amazonで安い本を大量に買っている人もいますよ。
    • good
    • 0

学生です


私は図書館で借りています。質問者様と同じく、たくさんの本を買うと経済的に厳しいので。
あとは学校の図書室などて借りています。色々なものが揃っていて便利です。
借りるのは、質問者様の本を読むスピードが早いのなら沢山借りて、返却期限ギリギリまで読むなどすればいいと思います。
    • good
    • 0

私は毎回本を買っています。


買って、いらなくなれば本屋にまとめてだしに行けばいいですし。
図書館で借りたりしましたが私の場合、期限を忘れて遅れてしまったことがありそれからは本当に無い時以外かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!