これ何て呼びますか

最近、引きこもりについての本を読み、興味を持っています。(と言う言い方は悪いかもしれませんが・・)みなさんは一般に『ひきこもり』と呼ばれる人々について、どのような意見をお持ちですか?「甘えすぎ!」「色々理由はアル」・・・様々だとは思いますが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

こういう質問がでると必ずでるのが、徴兵制を復活させて厳しさをおしえるべきだとかいうあほな発言です。

そんなことで解決するなら徴兵制がある国のひとはみなしやわせです。
ことし6月間失業状態の生活をしました。充実した生活を送ることができました。昼にたべるインスタントラーメンのなんとおいしいこと。前の会社に勤めていたとき、昼めしをおいしいとおもったことはありませんでした。会社という組織に心を売ることがなかったからです。いまはパートという身分ですが安い給料なりになんとかやっていけるものです。
ひきこもりは心やさしいひとだからなるのではないかとおもいます。いろいろな葛藤があるから家にこもるのでは。会社という組織、国という組織に心を売ればなにも恐いものはなくなんでもできます。人殺しでも。
こころをうりたくないから、引きこもるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うまくいえないのですがおっしゃろうとしていらっしゃることはよくわかりました。有難うございます。