電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21才で普通自動車免許を取り
62才です 中型と書いて有り。
無論 マニュアル全開だか
5トンまで運転出来ますかな?
まあ 運転しないから ゴールドだが?

A 回答 (3件)

免許証の8トンの意味ですがこれは総重量です。

一般的に5トンと言えば積載量5トンのことを言います。これは総重量8トンを超えますので運転出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうです

お礼日時:2019/05/28 20:20

2007年以前に普通自動車免許を取得した人は、8トンまでの中型車を運転することができます(制度改正前は8トンまでが普通車の区分でした)。


免許証に「中型車は中型車 (8 t) に限る」と記載されているはずですので、一目瞭然だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/28 20:21

免許に条件書いてあるでしょw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ
なるへそ
まあ 運転しないが?

お礼日時:2019/05/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!