電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型免許とる必要ありますか?母親がとっていた方が良いなんていっていますが、俺としては、入らないと思っています。理由は製造業で中で仕事しているからです。車の資格だけで良いと思っていますが、実際どうなんでしょうか?必要ですか?バイクなら必要だと思いますが、

質問者からの補足コメント

  • やはり大型免許はその仕事する人が取るんですよね?仕事するわけでも大型乗るわけでもないのに取っても意味ないですよね?

      補足日時:2021/08/15 22:19

A 回答 (3件)

言いきろう。

ド田舎やら、トラックの運ちゃんになるやらの予定がないなら絶対いらない。
    • good
    • 0

『やはり大型免許はその仕事する人が取るんですよね?』



必ずしもそうとは限りませんけどね。
例えば、将来何かのグループでどこかに行く時、マイクロバスのレンタカーを借りるとします。
大型免許を持っていれば、運転ができます。
営業運転ではないので、大型一種で可能です。(車種によっては中型でも可)

レジャーなら、仕事ではありません。
    • good
    • 0

仕事で使わなければ、ほぼ必要ないと思います。



ただ、将来どういう仕事につくかはわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックの運転手やバスの運転手はないので入らないです。取るならバイクがいいです。

お礼日時:2021/08/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!