アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍放送局と呼ばれて久しいが、一向に公平な放送局になろうとしない
そればかりか、益々偏向報道・印象操作が激しくなっている
委託業者に至っては、裁判だの滞納金だのと言って脅迫している
こんなNHKは潰した方がよいに決まっている
内閣人事局で決められた理事とはいえ
NHK職員は、ストライキでもした方がよい
そんな勇気もないのならすぐに辞表を書くべきだ
とは思いませんか
ご意見ください

「NHKは受信料をもらってるのだから、公平」の質問画像

A 回答 (10件)

>このようなNHKを野放しにしてはいけないだから何か対策はないですか



完全に民間にさせればいいのに...スポンサーが付けば受信料不用でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそうですよ
民放はすでにたくさんあるので、NHKはとりあえず解体ということでどうでしょう

お礼日時:2019/05/28 12:51

TVの部品である受信パーツをオプションで選べるようにするとよいのでは、有料と無料の放送を一体化・混ぜ込むところに問題があります。

それかNHKでは視聴時間を測定記録してそれで視聴料を支払うとか。ガス料金や電気料金同様であれば納得もできます。
現状では、不快ですね。販売店ではまぜこぜTVと分離TVを並べておいて、前者には「これはTVですが、これを買うとたとえ視聴しなくても自動的にNHK料金を払わなければなりません」とか大書して欲しいですね。
NHK=ABEの問題は、視聴者が選ぶことですから任せれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に不快でたまりませんよ
正義感のない野郎どもが増え続けていますね

お礼日時:2019/05/30 19:05

NHKの報道に納得できないのであれば、とりあえず受信料払わなければいいと思います


私の父は納得できないからと払っていません
NHKを殆ど見ずに払えと言われたから払ってる方が多いのでは?
それでしたらまずそこから変えなければ根本的な解決にならないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、貴方の言い分は正しいと思います
NHKの放送内容が一番大事です

お礼日時:2019/05/29 06:04

ランダムにヤクザとかに当たるとこれはまた困るね、それも地下に潜っている奴らなんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
しかしそんなにも日本にはイエスマンが多いのでしょうか

お礼日時:2019/05/29 06:03

NHKを完全なる国営放送にしていかなることにも真実を追求する報道をして貰いたいものです、しかしそのためにはそれなりの公務員を入れて行かなければなりませんが民放からのスカウトしかないでしょうね。


国営放送ですから純日本人以外のスタッフは不要です、特に現在蔓延る在日役員などは排除すべきでしょうね。
また制作会社でさえ国営チームで行うべきで外注の在日会社を使うべきではない、この制作会社によりどれだけの捏造番組が作られたか分かりません。
特にドキュメント番組とか討論番組に多いみたいです、在日監督が出ている番組など怪しさいっぱいですよ。

受信料は当然国民の義務となり支払わない場合は日本人と見なさず民放さえ映りません、というか購入許可さえ出なければ良いとさえ思います。
海外の方々はレンタルで許可を貰い御覧に成るのが良いかもしれません、通名などでは当然登録できませんので日本何処にいてもその登録は公開されます。
細かいことはそうなってから決めればよろしいが、基本的に日本人による放送局であるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンピュータでランダムに国民から選んだら公平だと思います
しかも2年くらいで退職させる
悪人が集まることもないでしょう

お礼日時:2019/05/28 13:57

何をもって「公平」とするのか、


それが示されないことにはな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりかけ問題を報道する
医学部の裏口入学を徹底的に追及する
防衛費拡大の根拠を示し、民意を問う
水道民営化で仲介業者を準備している議員を公開する
など
不正を公開しないと公平とは言えません

お礼日時:2019/05/28 13:18

「安倍放送局と呼ばれて久しいが、一向に公平な放送局になろうとしない」


  ↑
「安倍放送局」と呼ばれているのは、聞いたことがありません。

私は、NHKが本当に、内実共にその様になるなら、むしろ好ましいと思います。

「公共放送」の隠れ蓑で、国民からカネを強制的に徴収しているのだから、
「国民が知るべきもの」「国民が望むもの」を提供すべきです。

国民が知りたいのは、「災害時の情報」であり、「国の現状、状況」でしょう。

「災害時の情報」は、NHKを一応評価します。
しかし、被災者が必要とする情報という点では、大きく改善の余地がある。
北海道で大きな地震があって、九州の方々は、その事実が分かればいい。
一方、北海道では、被害状況、どこに避難するのか?食料はどうするのか?
そういった「現実的な情報」が必要でしょう。
紋切り型の、災害情報なんて、被災地にいれば、腹が立つばかりだ。

「国の現状、状況」については、国会中継や政府発表の内容を正確に
発信する意味で「時の政府」の意向を体現するのは、むしろ好ましい。
「公共放送」とはそのようなものだと思う。

国会中継を中途半端なところで、作為的に切ったりするから、「偏向」と
言われる。

一方、強制的にカネを巻き上げるのだから、「金が余って仕方がない。」
自分たちの「高給」で飽き足らず、あちこち食い散らす。

だれが「4K」を頼みました?何とかコンクールのスポンサーを頼みました?
深海映像を頼みました?素人のど自慢を頼みました?スポーツ放送を頼みました?

NHKの放送内容で、国民の生活に直結しているものは、天気予報と国会中継位だ。
番組表を見ていると、「何で自分の受信料が、こんなのに使われるんだ?」と
怒り心頭する。

カネが余りすぎるから、「使いみち」を探している。

私は、一度NHKを潰すべきだと思います。
その後で、税金で「公共放送」を立ち上げればいい。
提供内容は、災害関連、国家からの提供情報に特化する。
そうすれば、受信料という高額な「ゆすり」に合うこともなくなる。

民間放送が健在であれば、政府発信の情報内容が「偏向」していれば、
そこで叩けばいい。
(民主党政権での尖閣武装漁船事件で、隠蔽した事例もある。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
一度潰すべきです
そして、資産は換金して国民に返金させましょう

お礼日時:2019/05/28 13:16

同意です。



棒芸能人が「NHKと民放は比べるな、持ち金が違う」と言っていた。丁寧な番組作りと人材をゆっくり育てる貴族企業なのだと…。

ただ、もう「チャイナTV」に名前変更して民放にしてほしい。
ぶっちゃげ、ほとんどの人が大河ドラマと朝ドラしか見てないでしょう…。チコちゃんに怒られたい?も人気あるけど…。見なくても別にいいって人ももっと居るしね(-_-;)
創価学会の宣伝も許すし、民放と一緒で利権絡みまくってるんだから、スポンサー得ればいいよ。ネット環境があると、TV見れちゃうからアウトですwとか言って集金くるから本当に嫌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利権絡みまくってますよね
おっしゃる通り解体かスクランブルエッグですよ

お礼日時:2019/05/28 13:14

質問になってないし



アンタ野党の関係の人?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりづらかったですか
私の質問は、
このようなNHKを野放しにしてはいけない
だから何か対策はないですか
ということです

お礼日時:2019/05/28 06:40

NHKは国家放送局です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をいってるんだ
特殊法人じゃないか
だから公務員の何倍も金を貪っているんだろう

お礼日時:2019/05/28 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!