電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の近くで、大きな蛇を見ました。こんなに大きいのは初めてです。何と言う種類の蛇ですか?

「家の近くで、大きな蛇を見ました。こんなに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ2枚とったので、もう一枚のせてみます

    「家の近くで、大きな蛇を見ました。こんなに」の補足画像1
      補足日時:2019/05/28 09:24

A 回答 (8件)

一般には 長い蛇だと


アオダイショウ かなぁ?

アップにズーム大に しても 模様が わかりにくいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アオダイショウとの答えが多かったので、一番はじめに回答してくれたbanama1201さんベストアンサーに選びました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 14:26

アオダイショウでは?


昔は居ましたが、
今は珍しいですよね…笑
    • good
    • 2

確かヘビを見るとすごい縁起がいいらしいです。

    • good
    • 1

大きさ、色合い、模様から、間違いなくアオダイショウです。

昔はこれくらいの大きさが普通だったと聞きますが、近頃では珍しいサイズです。こちらから手を出したり、刺激したりしない限り無害のヘビです。そっとしておいてやってください。
    • good
    • 2

http://hebikoji.web.fc2.com/Elaphe_climacophora. …
アオダイショウ、または、ミミズ蛇と呼ばれています。おとなしい蛇です。
    • good
    • 2

模様からして


ティタノボア
    • good
    • 1

アオダイショウです。

1.5mくらい。最大級でしょう。ハブはもっと2m(2.4mが記録)と大きいですね。
    • good
    • 2

アナコンダ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!