アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の7:45分頃に起きた川崎の事件を見て、どう思いますか

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは


そるてぃーさんのところでおあいしてます。
川崎の事件は悲惨でした…
大人は会社へ、子供は学校へ行く途中の出来事です。
加害者がなくなった為、真実はわかりません。
しかし、人間として他人はもちろん自分も傷つけてはいけないと私は思います。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると同時に負傷された方の回復を切実に望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/31 08:01

許せないの一言

    • good
    • 1

加害者が死亡してしまったので、本当の事は分からないが、知らない誰かを傷つけるのは、やめてほしい


ただの自己満足に過ぎない。
    • good
    • 2

容疑者にどういった事情があろうと、決して許せない気持ちです。

    • good
    • 2

許せない、ただその一言です。



犯人を鎖に繋いでおけないもどかしさを感じます。
    • good
    • 2

痛かっただろうな、怖かっただろうな、


ただただ痛ましくショック状態です。

報道で保護者の方が「どうすれば子供を守れるんだ!」と言っておられました。
付き添いを増やすとか言ったってあの手の人間には増やしただけでは効果がない。
素手で立ち向かうことなんて出来ないからです。
かと言って、まさか拳銃を持たす訳にもいかないけれど
何らかの武器、例えば竹刀などを携行するようにでもしないと。

突きはシンプルで必殺。
長めの竹刀を携行することにし、
三段突きとまでは行かなくても突きの訓練を日頃からしておく。
近藤勇などが強かったのは実践的な突き中心の剣術だったからだと言われています。
喉元に突きを入れてコテで刃物を叩き落とす。
いよいよその辺の事を真剣に考える時期ではないでしょうか?
とにかく素手で立ち向かうことなんて出来ないのだから。
だったらどうするか、何も考えること無いと思うんですがね。
    • good
    • 1

人を巻き込むなよ!

    • good
    • 4

何ともやりきれない気持ちになりますね。

加害者も何もなくてそのような行動はとらないから一体何があったのか……亡くなった人たちも完全なとばっちりだし、人間の悪意の悪循環がこういった形で露顕してしまう。残念ですね。
    • good
    • 2

個人的には以下の記者の意見に同意です。


https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/2 …
    • good
    • 4

悲劇ですよ!


最悪な事件!

何も罪のない人達に
特に子供さん

自殺するくらいならば
一人で、逝って下さいと言いたい!

しかし生きて捕まったとしても、精神疾患で罪に問われないのかもしれないから、どうなんだろか?

どちらにしても被害者の方々は浮かばれないですね、ご冥福をお祈りするだけです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!