アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、理由なく中年のおじさんに後ろから膝の内側を強めに蹴られました。
相手をしても仕方が無いと思ったのでスルーしてそのまま別車両に移りました。
なんだかずっと痛い感覚が残っていたので、帰宅して傷を確認したのですが、
赤くも青くもなく、外傷は特にありませんでした。

一晩寝れば傷みも忘れるだろうと思ったのですが、
起きて翌日のお昼になってもなんだかジンジンしてる気がします。

見た目はなんともないのですが、実は内部を損傷しているのでしょうか?
警察に相談するべきだったのでしょうか。
内膝の違和感を感じるたびに蹴ってきたおじさんの顔を思い出し、
とても不愉快です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございますm(_ _)m
    どうしようも無いことは分かっているのですが、何だかモヤモヤしてしまって…
    病院には行っていません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/28 12:50
  • ご回答ありがとうございます。
    新宿でしたので、新宿駅の鉄道警察に相談してみようかと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/28 13:10

A 回答 (2件)

顔や時間などを覚えてるうちに駅員と警察に相談した方がいいと思います。

暴行罪ですが、証拠がなくても被害届が受理される可能性もありますし。
既に何件か同一犯と思われる者からの被害届が出されてる場合に捜査を開始してくれるかもしれませんから。もしかして警察がその犯人の顔写真などを入手しているかもしれません。その男性が映っている監視カメラなど、手掛かりが見つかるかもしれませんよ。なるべく周知させて、被害者が沢山声を上げれば逮捕しやすくなります。

また、同じ人物から暴行を受けた際(ストーカー被害など)にスムーズに捜査に移行できます。
この回答への補足あり
    • 2

普通はその場でどうにかするけど。

スルーしたんなら、もうどうしようもない気がする。
で、病院には行ったんですか?
この回答への補足あり
    • 1