アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎の事件で、容疑者が生存していたら、死刑になりましたか?

A 回答 (9件)

その判断は裁判所が決めることなので、我々ではわかりません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/30 16:34

精神障害が無ければ


死刑でしょうね。
包丁の予備も用意してますし
子供を狙ってる事から
計画性がありますし
お二人の命を奪ってますからね。
    • good
    • 2

2人死んでいるのでなる可能性が高いです。

    • good
    • 1

精神鑑定受けて、責任能力ないって言いそう。

    • good
    • 1

「責任能力アリ」なら、いわゆる永山基準に照らせば、確実に死刑だろうな。

    • good
    • 1

精神鑑定を受けるでしょうね、


それにより変わるので
分かりませんね。

心情的には死刑になってほしいですが!
    • good
    • 6

それは法が裁くこと。

    • good
    • 0

もしも精神に障害があれば無罪の可能性もありましたし


最近は重大犯罪なら弁護士が必ず精神障害により本人に責任能力が無いと主張しますので、やっかいです
    • good
    • 2

まあなっていたでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!