プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性がお嫁さんも子供も捨てて、借金してでも離婚して不倫相手を選ぶ可能性ってありますか?あるとしたらよっぽど不倫相手が魅力的な女だったということでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

池波志保みたいな女性でないとね

• 0

当然あり得ます。

傾城、傾国って言葉があるじゃないですか。城を捨てても、国をも捨ててもこの女と一緒になれるのであれば何もかもなげうつことができる、って人のことです。この場合、美人にしか使わない言葉ですけど。
ある意味、そんな相手が見つかったら幸せじゃないですか。
相手が魅力的とかそういうことじゃなくて、本当のソウルメイトのような運命の人と出会ってしまったと言うことなんじゃないですか。お互いが違う人と結婚していたというしシチュエイションで。
女性の場合だって当然あり得ますでしょ。すべてを捨てても、この男とどうしても一緒になりたいって言うのは。
かつて一世を風靡した渡辺淳一の『失楽園』の原作は、こういうことを書いた小説でしたね。この本を読むとどんな感じか具体的によくわかりますよ。
    • 1

世の中では色情何て言いますが、要するに相手に惚れたということですよね。

相手を殺しても自分が死んでも手に入れたいそんな心
常人には分かりませんがそんな世界がたまに有るんですよ。
    • 0

可能性の話なら、ゼロではないと思います。

もっとも、その相手は、ひとの家庭を壊すのが生き甲斐のすご腕の悪女でしょうけど。
モテない男ほど、免疫がないのでダマしやすいですから、要注意です。
    • 2

>あるとしたらよっぽど不倫相手が魅力的な女だったということでしょうか?

あるとしたら、不倫相手が魅力的という以前に
結婚生活が退屈で自由がないとか息がつまるような場合ではないかな、と思います。
結婚は現実の生活ですからね。

不倫相手とはただの恋愛で、現実の生活ではないので、よく思えるのでしょうけど、
もし結婚したら大体、元の木阿弥で、また同じような退屈な生活が始まるだけでしょうね。
    • 4

夫婦仲が冷めきってたら普通にあると思います。

不倫相手を本気で好きになった場合、男は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思うのではないでしょうか。
    • 4

いろいろ憶測&偏見でお答している人もいますが、仕方のないことだとは思います。

この質問の通りの人生を選択した者です。

そもそもダブル不倫関係に至った理由は『遊び』ではなく『本気の不倫』でした。
つまり元妻に嫌気をさし、子供には申し訳ない気持ちはたくさんありましたが
自分の人生 このままでいいのか?諦めて生きて行くのか?違う道を選ぶのか?の選択肢の中で
自分で選んだので後悔もしてません。人に何を言われようが今が幸せなのでね。

元妻に不倫がバレ 当然「不倫相手と別れてやり直そう」と言われましたが
自分的には『無理』だったんです。 自分は当時 婿養子・義理の両親と共同生活でしたので。
元妻の性格から言っても離婚しないで 生活するのは苦痛&地獄なのは目に見えていたので。
バレたことを不倫相手に相談したら「まずは、アパートを借りよう。そして二人で今後のことを考えよう」との
ことだったので、アパートを借り(不倫相手が全て負担してくれました)
1ヶ月後に慰謝料・養育費を払うことで離婚が成立。
不倫相手も旦那さんと別居し 離婚の準備を始めてました。
不倫相手が離婚が成立したのは別居後 半年くらいです。
離婚成立後、不倫相手⇒彼女になり、二人で同棲生活を送り、2年後に再婚しました。
やはり、再婚するまで 借金はしましたね。 色々ありましたし。
でも、本当に離婚して良かったって別居してから毎日 毎日 思ってましたよ。

人生1度きりです。
我慢できる人は我慢して人生を終えれば良いと思いますし。
自分も我慢は 散々してましたよ。当たり前ですけどね。でも、40年先まで我慢なんて無理でした。

なので・・・・人に何を言われようが 後ろ指を刺されようが
『自分が後悔しない人生を歩んだ方が よっぽど楽しい人生だったと思えると考えます』
    • 11

よほどのアホか無計画な男ならするかもね

逆にそんな計画性の無い男に結婚申し込まれてドン引きしない不倫相手ってのも似たもの同士ですかね
    • 5

彼女さんの魅力ももちろんですが‥

そもそもの夫婦関係が終わっているのです。お互いを大切に思っていたら、不倫も浮気もありません

不倫をされた奥さんたちは口を揃えたように、そのような状態を「お花畑」と片付けます。だけど、それは自分の都合の良いよう、思い込んでいるだけです

人の気持ちを理解出来ない、理解しようとしない可哀想な人‥

現実の世界で生きている人は「お花畑」になど残念ながら行きません。現実の配偶者に「嫌気」がさしているだけです

だから、自分と幸せに生きていってくれる人と暮らして行きたい。それだけですよ

人の気持ちは単純に出来ていますから
    • 7

のぼせ期で判断が狂っている時か、相手女性の策略の巧みさあるいは押しの強さか。

必ずしも女性の魅力とは言えないと思います。追跡調査してみればその後破綻しているか後悔しているカップルも多そうな気がします。
    • 2