アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らししていますが、ウンザリです。

きちんと仕事をしていて実家から自転車で通えますが、悩みが。
食事(夕食)は揃って食わされるし、色んな事に付き合わされるし。

もう社会人だからいつまでも家族ごときに小学生扱いされたくないし、自分だってそこまで子供でいたくない。

今回は自分の都合と家族の都合の天秤でしたが、私は家族の都合を蹴ってやりました。
家族の考えはわからなくもないけどさ。

もう自由になりたい。品がない阿呆共といると自分も腐っていく。いや、既に私も腐っているのかな?

また一人暮らししたい。このままだといつまでもお子様だ。

……批判……このおしえてgoo界の皆様を敵に回す事を覚悟します。

私の家族、一度バラバラになった方が良い。

A 回答 (9件)

「私の家族、一度バラバラになった方が良い。


  ↑
そんな必要は有りませんが、ご相談者は、独立した方がいい。

ご相談者の不満は、「自立する準備」が出来ているからの不満であり、
ご家族の都合は、「面倒見なければならない子供」への欲求です。

お互いに「自立」出来ていない。

解決方法は、アパートでも借りて自立することです。
ご飯も洗濯も掃除も自分でやって、家賃も自分で払う。

そうすれば、自分に自信が持てて、考えも変わります。
ご家族も、不必要に干渉する必要もなくなって、子供の「巣立ち」を
受け入れるでしょう。

自分の都合で時間を決め、生活することは、責任を自分で負うことでも
あります。
それがちゃんと出来るようになれば、本当の大人になるし、
ご家族も「大人になった」と干渉しなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、実は一人暮らし経験あります。
なんというか、ありがとうございます。

生意気な事を記しますが、いつでも家を出ようと思えばできます。

お礼日時:2019/06/04 23:23

歯の噛み合わせは?


私は歯並びが悪くてどう頑張ってもクッチャクッチャしますしゴクゴクよりもギョックギョック、ズルズルします。意外と影響しちゃうので歯並びや気管支食道鼻詰まり口呼吸みて下さいね。治すだけで音しなくなる事も有りますから。家族に行って治療してもらうと良いですよ。歯並びは私の場合は金銭面で諦めましたが若いうちなら早く安く出来るので早めに綺麗な歯並びにする事おススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明が足りなかった。歯並びも無関係とは言い切れませんが。
双子の兄ですがクチャクチャ音は、おそらく大丈夫かと。問題は「ゴクッ」という音。

きっと男の子は「ゴクッ」という音を立てて食事をするのがきっと気持ちいいというお子様感覚の考えでしょうね。
ホントに「これだから「男」は下品で不潔だな。」と思います。おかげで食事中でなくともゲップがしょっちゅうです。

双子の兄は以前、二つ上の兄に音の事を注意されたら、言い訳して駄々をこねました。
「呼吸を止めるようなものだ」と逆ギレです。

たぶん自分が何でも正しいと思い込んでいますね、哀れだが。

お礼日時:2019/06/04 23:19

>……批判……このおしえてgoo界の皆様を敵に回す事を覚悟します。


社会人なら演説打つ前にとっとと自活しろ。
家族の問題じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自活しろ。」という偉そうな言い方は気に入りませんが、その通りか。

お礼日時:2019/05/29 00:05

一人暮らし始めてから、家族の有り難みが分かるんじゃない?


あなたを羨ましがっている人も居ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.6様の言い分は一理あると考えましょう。

お礼日時:2019/05/29 00:04

一人暮らししたらいい。


それまでの間家にいても孤食、個食、一人で自分だけ違う食事をすれば良い。寝る時間もお風呂の時間も自分で好きな時にすれば良いと思います。品がない家庭ならお風呂入りなさいや食事よ、もう寝なさいは無いですよ。本当に品がない家庭は、マックで買ってきたのそのまま置いてあんたの好み分からんから自分で買えとメッセージかLINEで自分で買ってくる方が多い。風呂は用意されてない事も多いからシャワーか自分で入れる事が多い。睡眠は夜型が多くなるらしいですよ。品のない家庭なら一緒に行動もしない家庭も多いそうですよ。主さんの家庭は標準ではないでしょうか?
主さんは天才ですから阿呆に付き合わずに天才同士で付き合う方が良いと思いますので一人暮らしして天才の人脈を広げましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.5様、過大評価なのかどうかは聞きません。
私は天才ではないです。実は家族と軽くもめて八つ当たり感覚で「阿呆」と毒づきました。

そこまで家族は堕ちていません。「品がない」のは双子の兄の飲み物や汁物の時の「ゴクゴク」という音です。

小学生じゃないのだから、普通は音を控えて飲みませんか? 音を立てて飲む利点が私にはわかりません。
ゴクゴク音が不潔や下品に思えて仕方ないのです。兄に「努力しろ」と注意してもキレるだけですし。

お礼日時:2019/05/29 00:03

家族との実家暮らしにうんざりしているアピールだけで、何を質問しているのか書かれてませんよ。


これじゃ教えて!gooの皆様が批判しようにも「???」で批判できません。

一人暮らししたい・・・すればいいんじゃない?
なんなら家族も気軽にこれないほど遠方に職を求めればいいんじゃない?

それが可能なのか不可能なのかわからないけど。
そもそも、そういう回答を求めているのかもわかりませんが。

何を質問したいのか、まずはそこを明確にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、実は家族と軽くもめて八つ当たり感覚で質問したようなものです。

お礼日時:2019/05/28 23:58

「この支配からの、卒業」


ですね。
アナタ個人の考えですので、家族はバラバラにせずとも、自分が「巣」から飛び立ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうするしかないですか。
ホントに腐りそうです。自分が。

お礼日時:2019/05/28 23:57

実家暮らしで月々の出費が節約できている所もあるでしょう。


実家で暮らすというのを、仕事と考えてみてはいかがでしょう。
物は考えようです。

まあでも、家族を持ってみればわかりますけど、ご飯とかは一緒に食べたいものですよ。

ですが、家族によって行動が禁止されたり、お金を貯める目的がないのなら、人生は短いですから一人暮らしをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
「実家で暮らすというのを、仕事と考えてみてはいかがでしょう。」、これしかないですね。

余談ですが、お金を貯める目的。あります。何かは秘密です。

お礼日時:2019/06/04 23:21

嫌なら、一人暮らし

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それしかないか。
もう腹をくくるしかないのか。

お礼日時:2019/05/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!