プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人サークルの人間関係に悩んでいます。
職場の方からの紹介で、22歳から大好きな合唱サークルに入り、5年が経ちました。


人間関係も良好で、先輩方の的確なアドバイスもあり、毎週自身の息抜きとして打ち込んでいます。

しかし、同じパートの方から嫌われている気がしてなりません。年齢は、40代後半女性で、未婚の方です。他の方には、にこやかで、冗談も言い合っては、ムードメーカー的存在の方です。私以外には、合唱初心者や子供たちにもとても優しい方です。

嫌われると思う理由としては‥
・配布プリントも手渡しではなく、横の椅子に置かれる。
・ステージでパート毎に並ぶと、必ず「ここ、歌いにくくて‥先輩代わってくれません?」←私の前です。
・喋らない、一切笑わない
・分かりやすく、溜息をつかれるなどなど。


絶対音感を持っているらしく、私がピッチが合っておらず、場所が歌いにくいのは分かるのですが‥
こんなに、嫌われる理由が分かりません。
全員に好かれようとは思いませんが、その方が近くにいると、変に緊張して声を出すのも気にしてしまいます。せめて、穏便に練習に気が散らない程度に仲良くなりたいのですが‥


合唱では、絶対音感があるのとないのとでは、そんなにイライラされるものなのでしょうか?ちなみに、他の団員の方や先生には、毎日の練習の成果か音が取れてる、予習もしてえらいね!と褒められることが多いです。

A 回答 (1件)

40代未婚から私も嫌われてますね!同じような症状でびっくりしました。

とっ捕まえて本人に、私あなたに何かしたか、しなかったりしたのかしら?気になるわ、と聞いてみたところ、あなたみたいじゃないから、私、との事。ぼんやりだけど、その一言が答えなんだな、と思いました。何かが自分と違うから彼女は気に入らないのです。あークソうぜぇ、と思ってもいいし、だから独身なんだよ!と思ってもいいんだけど、不思議と怒りは無かったですね。こう感じてこんなイヤーな反応平気でずーーっと他人にできる人間っているんだなぁ、で正体見たぞ、な感じなので、彼女の言動に影響されたり落ち込んだり考え過ぎたりしないようにしています。周りとは上手くやっているのなら、変人1人くらい、あーあ、また蝿が飛んでるわね、くらいでスルーできるくらいに自分には自信持って下さいね。合唱頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!