プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親は身長低いのに高身長になった方
いますか?なぜ伸びたと思いますか?

僕は身長166cmしかありません
(高3)

大学生から伸びる可能性ありますか?

A 回答 (6件)

両親は高く無いのに、


高身長の子、

理由は簡単でしょ、
その子が持って産まれて来た、体の大きさを決める設計図とも言える先祖代々から積み上げられた遺伝情報に大きな(高い)身長に成る要素が書き込まれてた、
此に尽きると思いますが、

逆に言えば、此の情報が書き込まれて無ければ早くに寝ようと、カルシウムを頑張って摂取しようと、スポーツに取り組んで体を鍛えようと、
背は既定された寸法にしか成らない、

此の様に思います、

人の体が、何時から既定の寸法目指して伸びるか、何時止まるなんかは何処の誰にも解りません、
ましてや、どれ位に成るかなどは更にです、

全て有るがままに、辿り着くままの世界です、

遺伝情報をコントロールする事などは不可能です、

望みを砕く回答ですが。
    • good
    • 0

高3なら伸びるかどうかは難しいですね。

でも伸ばしたいなら睡眠や不摂生、喫煙をしないなどを気にされてみては?他のでも書いたのですが、猫背による身長が縮んでしまう事が今話題になってます。猫背を改善するストレッチや体操きになるなら整骨院などで改善すれば3センチ前後改善されるかもしれません。気になるなら猫背改善で検索すればストレッチなど載ってますので良かったらためしてみて下さい。
    • good
    • 0

母は 160センチ 父は 170ちょっとですが 息子 180ちょっと あり 高二ですが まだ 伸びてます


友達の息子は 二十歳過ぎまで 成長してたそうです
大丈夫ですよ 牛乳 牛乳 飲みましょう
    • good
    • 0

隔世遺伝。

男の子は大学生まで伸びる子いますよね。
    • good
    • 0

そうゆう人もいますよ。


あなたの今の年齢から伸びるのは厳しいですね。可能性は低い、伸びても大きな伸びは期待しない方がいいです。
170ないくらいにはなれるかもね。
    • good
    • 1

骨格や顔は遺伝要因が強いです。


一般的に男性は25歳
女性は18歳まで、
成長ホルモンが分泌されます。
バランスが取れた食事と、
睡眠が大切です。
身長は睡眠時に伸びます。
両親が小さくても、
祖父母からの遺伝もある。
諦めないで、
努力するコトも大切です。
寝不足は厳禁
早寝早起きが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!