dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日31日で、4月・5月の町内会班長の任期を終えるのですが、

次期班長宅へ引継ぎ書類は今日の夕方(18時頃?)に持っていくべきか、

明日の午前中に持っていくべきか悩んでいます。

5月一杯だから明日の午前中なのかなとも思いますが、

今日渡した方が次期班長さんもなんとなく落ち着くのかなとも思ったり…。

回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

任期の最終日、つまり、今日(5月31日)中に、引き継いだ方が良いでしょう。



その方が、引き継ぐ方も引き継がれる方も、すっきりするのではないですか。

勿論、今日中に、班長として行わなければならい仕事は、完了していなければなりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。
「引き継ぐ方も引き継がれる方も、すっきりするのではないですか。」の言葉に背中を押され、「うんうん、そうだよね、ね、ね」と思わず口に出しちゃいました^^;
夕方頃引継ぎに行ってきます。
自信に満ちた回答に感謝申し上げます。
plokij75様、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/31 15:52

次の班長さんに連絡を入れて、都合を聞くのがベストです。


今日の夕方が良ければ、夕方、
明日の午前中が良ければ、明日の午前中にするのです。
どちらでもいいよ、というなら、あなたの都合=今日の夕方にやればいいです。
ルールはありません。
両者の都合が最優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!