プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車のエアコンの不具合について教えて欲しいです。
気温が30度以下の時は エアコンも良く冷えていますが、気温が35度くらいまで上がると 20分くらいしか調子良く冷えません。ほぼ温風状態になります。ガスが不足してると思って 真空引きしてガスを入れましたが、同じ状態です。
暑くなるとコンプレッサーが回ってないんじゃないかと言われましたが そういう事もあるんですか?

A 回答 (2件)

あります


コンプレッサーに熱セエサーが付いているのが多いです
異常な高温になると感知し、コンプレッサーをストップさせます
その場合、ファンモーターは回っているはずです
コンプレッサーの交換ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 09:05

ガスじゃなかったらコンプレッサーかも。



コンプレッサーが動いていればアイドリング状態で、
『ブーン』て音がして回転数が上がって、
暫くすると回転数が戻って、
また『ブーン』て音がして回転数が上がって…

を繰り返すはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!