プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人男性が世界一嫌われてるって本当ですか?僕は今度イタリアに行くのですが、白人女性は日本人男性を忌み嫌ってると聞いて怖くなってきました。大丈夫でしょうか?現地に着いたら石投げられたり罵倒されそうで怖いです。

A 回答 (14件中1~10件)

お邪魔します。



日本人男性が世界一嫌われているという事実は存在しません。

ですが、黄色人差別はヨーロッパに、遭遇される可能性は低いとは思いますが、根底にはあることも事実です。

尚、ヨーロッパの観光地、それも大聖堂の様な神聖な建造物に、日本人の学生が「〇〇大学何々部 〇〇見参」などという心ない落書きをしているのを何度か見ました。
こういう行為は世界の方々から嫌われます。

石を投げられるなどということはありませんので、どうか良い御旅行を。
    • good
    • 1

「世界で嫌われる人種」で検索すると



日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP20【海外の反応】
http://bit.ly/2Xogjt8

嫌われている外国人ランキング1位は、大差をつけて韓国人だった!
http://bit.ly/2Xl5jwx

世界中で嫌われる朝鮮人…世界中で好かれる日本人……英BBCの調査した外国人たちが見た韓国のイメージ
http://bit.ly/2Xu05hO
    • good
    • 0

よくもまあ、日本人男性が世界一嫌われてる…などというヨタを信じたものですね、どこからこんなヨタを仕入れたのでしょう。

また、ご回答の中に、白人は基本的に有色人種へ差別感を持っています…とお書きの方もいらっしゃいますが、今日の世界各地、日本人に対して特別な人種差別感を抱いた人は、居ないとまでは言いませんが、実際に人種差別の感覚によって、彼ら白人が日本人を嫌ったり差別をしたりすることは、まず無いと言ってよいかと思います。

よく、こうしたSNSで、旅行中に差別をされて嫌な思いをした…といった書き込みが見られますが、わたくしがパリに住んでいた学生時代、その後のCAとして各地を飛び回った時期、そしてさらには転職先での度重なる海外出張、そうした経験の中であからさまな人種差別的な嫌がらせを受けたことは一度とてありませんでした。

もし、彼ら白人から嫌がらせだとか差別的な行為があるとすれば、それは単に日本人だからということではなくて、むしろ一人ひとりの(個々の)態度や行為、雰囲気、あるいは言葉の不便さとか、彼らの習慣に反する行為、そうしたことが原因になっているのではないかと思います。

また、イタリアにお行きになるということですが、イタリアという国は南と北で、文化も習慣も、人の性格も、物価や経済状況も、食べ物も、かなり大幅に違いが見られます。ややクールで知的な北部、心が熱くとかく陽気な南部、実際に足を踏み込んだその土地の雰囲気を肌で感じ取り、なるべくはやく溶け込んでください。ボンジョルノ、グラチェ、プレゴ、ミ・スクーシ、クェ・クワント・コスタ 、チャオ…、まずは精々このぐらいの言葉を口から実際に発してください。もうそれだけで、イタリア人は貴方をにこやかに受け入れてくれます。恐れないで、貴方の方から一歩踏み出せば、ことにイタリア人はとても親切で日本に対して友好的な民族だということがお分かり頂けると思います。

ましてや、今日では世界的にこれまでにないほど日本ブームが高まっているのです、どうぞ、大らかにイタリアの旅を満喫されますように。Ti auguro un buon viaggio♡
    • good
    • 0

鵜呑みにするな。

君は、嘘つき地域人ですか。
    • good
    • 0

嘘です!


(笑)( =^ω^)

デマに惑わされたら
駄目だよ
    • good
    • 1

素朴な疑問ですが、どこで日本人男性が一番嫌われているという情報をどこで入手されたのですか?その情報の大元をたどれば、ある程度の情報の信憑性は分かると思います。



少なくとも私は10回以上イタリアに行ったことがある日本人男ですが、石を投げられたり罵倒された経験は皆無です。もっと言うとイタリアで日本人だという理由で嫌な思いをした経験もありません。
    • good
    • 2

これでもそういうガセネタを信じますか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人とも息ぴったりですね(^^)

お礼日時:2019/06/02 01:44

こんばんは。

感情の部分はさておき、まず事実から知っておくべきと思います。
白人女性はどうかと質問されていますが、白人は基本的に有色人種へ差別感を持っています。
いい、悪いというレベルではないんです。これは民族的な歴史に関係することなので、ある意味仕方のないことです。
何年か前に、EU内を移動するための航空機内であっても、アテンダントから、私の両隣の白人と私とでは、明らかに私に対して小馬鹿にしたような接客を受けたこともあります。
ですが、そうした事実を知った上で、旅行なり生活なりをすれば、なんら問題ない、と断言できます。
それよりも、日本人は金持ちと思われているのは全くの事実なのでこちらの方を注意してください。
これも数年前のイタリア旅行の時に、噴水のある広場で、小物を高値で売りつけるグループがいました。私はカタコトの英語で、自分は○国から来たが何の用?と、黄色人の別の国の名前を言うと、ちぇっと舌打ちをされたことがありました。
いずれにしても、せっかくの旅行なのですから、そういった事実、また防犯に気を付けて楽しんでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでもあり得ることなんですねぇ。

お礼日時:2019/06/02 01:46

ウソです。

ただ「欧米人と日本人(というかアジア人)にはかなり文化的な違いがある」ことは知っておくべきでしょう。

まず日本人の女性の誘い方やデートの仕方、欧米人の誘い方やデートの仕方などの作法は全く異なります。だから「お互いに好意をもっていても誤解が生じて恋愛関係にならない」ということが起こり得ます。この「誤解」がアジア人男性にとって不利です。

それと日本人に限って言えば「日本人男性はフェミニンすぎる」きらいがあります。欧米の女性は「女を守れるだけのマッチョさ」を求めているので、そのてんでいえば日本人男性は一般的に「線が細すぎる=女を守れないほどひ弱」と思われがちな部分があります。もちろんその人によっても違いますし、相手の女性の好みもありますが、一般的に見て日本人女性の男性の好みは「世界的に見てかなり中性的な男性を好む」ので、それに合わせている日本人男性は外国ではモテないです。

最後は宗教観の違いです。キリスト教を基本とする彼女たちの価値観と日本人の価値観は全く違う場合があります。もちろんそれが「エキゾチック」になる場合もありますが、気を付けないと誤解されます。
    • good
    • 0

好感度しっかり上げてきて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!