アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とスーパーに行くことに気を遣います。

こんばんは。
自分は彼女と夕飯の材料を買いによく近所のスーパーに行きます。
彼女とはお互いに実家暮しで彼女の実家で夕飯を食べるために自分達で買いに行くのですが、正直気を遣ってしまいます。
何故かと言うと彼女もあまり買い物に慣れてないのかバタバタするのです。
あちこち行ったり来たりするために落ち着いた買い物が出来ないのですが、やっぱりこれって周りからしたらちょっと迷惑ですか??
お願いします。

A 回答 (4件)

普通、スーパーは買い物動線で便利なようにレイアウトされて品物が並んでいます。

入口からは野菜や果物、棚には漬け物や麺類、奥に行って魚介、肉、並びに惣菜、そしてパン、通路には各種加工食品やお菓子、飲み物・・・などが一般的です。
なので、入口から順番に何を買うかあらかたイメージしておけば、そんなにバタバタしなくて済みそうです。
ただ、お客からしたら迷惑ということはありません。
そういう人って、意外と多いです。
    • 0

私も若かりし頃、スーパーデビューしたころはバタバタと

どこにどの商品があるか右往左往していました。
しかし、だんだんスーパーに慣れたら、お手の物でバタバタがスイスイ
とスーパーを回れるようになりました。
なので、今は彼女のバタバタにお付き合いしてください。
いづれ慣れますからね。
迷惑?
ぜんぜん迷惑なことはありませんからね。
    • 0

慣れですよ(^^)

買い物リストを作っておいたらいかがでしょうか?
レジに並んでるときに「あ、これ忘れてた」と取りにいかれるのはちょっと。
でもご実家暮らしでも食材のお買い物をするって偉いなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

カート押しながら逆走してきたりするとちょっと迷惑かも(笑)

でもその辺に気を使いつつ、
人を押しのけたり、ぶつかったりはしません!なら気にすることないですよ。
初々しいカップルで微笑ましいな〜って思うだけです。
    • 0