プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳夫。ささいな事で私をすぐ怒り機嫌が悪い。子供達には優しい。なにも悪い事してない私。いい迷惑。どう接すれば教えてください

A 回答 (8件)

男性にも更年期障害がありますからね


それかもしれません

ただ「些細なこと」かは受け手側の主観ですので、何とも言えませんよ
やった側が「些細なこと」と言ってたら、治まるものも治まりません
    • good
    • 1

ほっとく。

軽く流す。機嫌悪そうなら近づかない。
    • good
    • 0

出来れば、怒られた具体例を2、3挙げてみてください。



そうでないと具体的なアドバイスがなかなかし辛いです。
    • good
    • 0

気にしない。

同じ土俵に立つことはない。
もっと、ご主人を上から見てたらどうですか?!子供達にとっても妻を大事にしてる姿を見せた方が教育上もいいそうです。なんかの本で読みました。
    • good
    • 0

もっと、優しくなって、愛して上げると良いです。



思い遣りを持って、機嫌悪くなるような状況を作らないように気を付けて下さい。

「>なにも悪い事をしていない私。」という考え方を変えて、夫の為に尽くすという雰囲気を出す事です。

つまり、「あげまん」女性になって、パートナーシップの絆を強くする事です。
    • good
    • 0

一番の 子供は旦那です


我がままを通したい
この家で大事に扱ってほしい
それだけです
会社ではしたが駆け上がり
 上からはダメ出しをされて
行く場のない立場
でも家族のために働かなければいけない
辛抱するしかないのです
ありがとう
おつかれさま

いたわりの言葉をかけてあげましょう
鬱になって 自殺する男はその年が多いのです
    • good
    • 0

他にストレス発散する相手がいないのでしょう。


それで、夫のストレスがなくなるのなら、いいことだと理解しましょう。
子供に当たるよりはマシでしょう。
言われている立場としては、納得できないかもしれませんが。
応酬して、夫婦喧嘩にならないということは、あなたは立派です。
    • good
    • 0

一度シッカリ話し合いの場をもうけて、それでもダメなら、壊れたスピーカーが、家にはあるのね、と思っておく。



ずっと一緒に居てたらストレス溜まるだけなので、ちょっと買い忘れたもの買いに、コンビニ行ってくるわ〜とか、適度に逃げてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!