アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日某中古ショップにてカードリッジ型のCPUがマザーとメモリセットで300円で売っていたので購入したのですが、HDDや電源はどうにかするとして、対応OSは何かわかりますか?

ちなみにCPU画像のようなAMDのヒートシンク?が金色のAthlonでした。わかる方いましたらこちらも教えてください。

「先日某中古ショップにてカードリッジ型のC」の質問画像

A 回答 (6件)

取りあえず、Linux辺りを動かすのが無難でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のLinuxでも大丈夫なんですか?

お礼日時:2019/06/02 23:27

Linux

    • good
    • 0

がんばって入れれば、windows10でも可能です



何が、入れたいですか?
あなた次第です

ただ、CPUがめっちゃ古いので、あれこれ入れても早くは表示されませんよ

だいたい20年近くも前のCPUが、早く動くと思いますか?
    • good
    • 0

Athlonなつかしい・・・


Windows 2000/XPの頃だね・・・

その当時のスペックなら、Windows Vista/7は厳しい。
8以降は動かないね。

LinuxでもX Windowを動かすと動くか厳しいところですね。
LinuxでCUIベースなら動くかもしれないけどもね。
    • good
    • 0

WindowsならXPまでLinuxは32bit版が動けばいい感じですねぇ


それとその頃のPCだと多分AGPかPCIのビデオカードが別途必要だと思われます。
    • good
    • 0

>対応OSは何かわかりますか?


32bit版の、Windows7以前。
Windows8以降は、32bit版でもNXbit対応のCPUじゃないと動きません。

>ちなみにCPU画像のようなAMDのヒートシンク?が金色のAthlonでした。わかる方いましたらこちらも教えてください。
1999年~2000年頃に出た、Slot A版の「Athron」です。動作クロックは500MHz版から1GHz版くらいまであったけど、画像ではどれだかわかりません。
64bit対応は2004年の「Athlon64」名義のCPUから(正確には、2003年にサーバ向けの「Opteron」で64bit対応)なので、このCPUでは64bit版OSは動きません。

>HDDや電源はどうにかするとして、
前にも書いた気がするけど、今どきのATX電源は使えないので注意(-5V出力の省略されていない、旧規格の電源ユニットが必要)。
No.5氏も指摘しているけど、ビデオカードも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!