電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母(八重子)が大往生しました。何か強い女性らしい戒名を教えてください。

A 回答 (3件)

戒名は


その人がどんな人であったか
どういう生き方をしていた人であったかで
考えますから
名前と強そうなとだけで考えるのは
困難です
    • good
    • 0

戒名は勝手に付けるものでは無くて、お寺にお願いして付けて貰いますよ。


浄土真宗では戒名では無くて法名みたいですね…宗派に寄ってもバラバラなので、直接お寺に聞かれた方がいいと思います。
https://syukatsulabo.jp/obosan/article/7731
参考に成れば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今お聞きしていますが、どうもしっくりこないのでお伺いした次第です。

お礼日時:2019/06/03 11:24

色々見てみて。


http://bit.ly/2Ik6XYO
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!