dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オルタナティブの対義語を教えてください

A 回答 (6件)

Original plan  → alternative plan

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
オルタナティブを代替案とした時に、原案となりますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/04 23:19

選択肢については選択の自由がないという意味で、


Hobson's choice
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/Hobson%27s+ …

代替に関しては、
primary
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/primary/#ej …
    • good
    • 0

なるほど


オルタナティブを代替案とした時に、原案となりますね。

そうです!Originalという言葉は、日本語のオリジナル(ユニーク)のような印象を持ってしまいますが、もともとは、Origin(発端・起源)から来て、元の・最初のという意味ですから、それに対して「代替えの」が対義になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 16:42

スタンダード、オーソドックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/04 15:38

メインストリーム、でしょうね。


オルタナティブは傍流、メインストリームは本流。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕も最初にそれが思い浮かびました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/04 15:35

コンベンショナルとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!