アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカの水槽に苔を入れるとどーなりますか?

A 回答 (3件)

一様に「苔」といっても何万種類もありますので、


水中育成に適さないものはいずれ枯れて水を汚すだけですので、
水中育成が可能な種類なのかを同定してから入れるようにして下さい。

ちなみに水槽用で売られている物にもテラリウム向きで水中育成に適さない種類も多くあります。

既に他の水槽などで繁殖した苔類であれば大丈夫です。

また、苔も少なからず光合成をしますので、照明を当ててあげないと枯れてしまいます。
ちなみに太陽光では水槽という小さな環境にとっては刺激が強すぎるので藻類(藻類と苔類は違います)が繁茂したりしてしまいますので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりやめた方がいいですね。

お礼日時:2019/06/04 12:25

卵を産み付ける事が出来るので、増える可能性はあります。

しかし、生まれた子供を食べるので隔離しなくては、いけませんがね。
どうなるという現象は無いです。汚れが少し早いくらいですよ。
    • good
    • 0

増えるんじゃないかなぁ。


適度に管理すれば、綺麗でいいかもしれない。

メダカ飼育とコケ藻対策~気になるメダカ水槽の汚れ~ | 続メダカ飼育
http://medakahonpo.com/wp/%E3%83%A1%E3%83%80%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!