アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようやく内定いただいた会社、、、。
すべてが実費で、最低賃金なのに金銭面でも厳しいです。
仕事内容も忙しくて休む暇なし。
わたしはお昼休憩もなく働いてます。
水分補給もできずトイレすらいけない。
窓口受付業務ですが、人がひっきりなしでずっと動きっぱなし。
めまいがしてきます。
社内独自の試験も数千円実費で受けなければいけない。
年に一度の健診も実費。きちんと受けたかを会社に提出しないといけない。
インフルエンザ予防接種も義務付けているが実費。きちんと受けたか領収証を見せなければならない。
会社の研修も自分のスマホからeラーニング。わたしはパケ放題ではないので通信費実費です。
受付業務ですが、指定の靴も実費。制服の一部も実費。
入社前の健診も実費。
かなり出費が続いています。
子供の学童の関係で(激戦区)今入会しないともう空きがなく入れないと言われ、焦って仕事を決めてしまいました。
帰宅してからかなり疲れてめまいやだるさから家事育児ができません。
イライラして家族に八つ当たり。
今すぐにでも辞めたい。
だけど初期費用もかなりでていったし、なかなか仕事も決まらないので雇用期間3か月毎なのでとりあえず3か月頑張ろうと思いますが、、、
やる気しません。
最低賃金です。
接遇に厳しく、忙しくて目の前の人をさばいていくのに手一杯。
なのに笑顔で、とか柔らかい物腰で、とかやりたくてもできません。
自然と険しい顔になってきてしまいます。
みなさんだったら雇用期間3か月頑張り、いまから仕事また探しますか?
今のブラック企業で頑張りますか?

A 回答 (6件)

すでに多くの方が回答されていて、質問者様の中でも答えが出ているようですが、


私も同じ働くママとして、あえて回答させていただきます。

私が仕事を続ける基準にしているのは、
「子供を預けてまで働く価値のある仕事かどうか」
です。
どんな会社にもメリット・デメリットはありますが、
メリットがデメリットを上回っているのであれば、続けることにしています。
ですが、デメリットの方が多いのであれば、迷いなく退職することにしています。

質問者様にとって、現在の職場はデメリットの方が上回っているとお見受けしました。
第三者の私から見ても、転職するという判断は間違っていないと思います。

現在、学童にお子様を預けているとのこと。
現在のお仕事を辞めても、転職活動中であれば、学童に引き続き在籍できるのかどうかだけは、
確認しておいた方がよさそうですね。

万が一、退職した場合すぐに学童を退園しなければならないとしても、
無理に現在の仕事と転職活動を両立させる必要はないと思います。
退職し、お子様が小学校に行っている間に転職活動に専念した方が、
早く次が見つかると思います。

パートでお探しなのであれば、お近くのハローワーク(ふるさとハローワークでも可)に行って、
端末でパートの求人検索をする、あるいは、相談窓口で相談にのってもらうなどすれば、
意外と早く次が見つかるかもしれません。

また、ご自身のことについて理解を深めること(自己理解)と、
自分が就きたい仕事についての理解を深めること(仕事理解)に、
じっくりと時間をかけて下さい。
そうすることによって、選考に通る履歴書と職務経歴書の作成につながります。
そういったことは、書店に行けば数多くのハウツー本がありますし、
ハローワークが主催する無料のセミナーでも学ぶことができます。
ネットからも、例えば転職エージェントのサイトを見れば、
面接や書類選考で勝つ方法についての情報が得られます。

同じ働くママとして、ママも、ご家族も、充実した毎日が送れるよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり体がしんどく、午後から寝込んでしまいました。
やはり続けずに辞める方向で正解です。
無理していたら倒れてしまい、家庭が回りません。
毎晩下の子が夜中に起きるので常に寝不足です。
そんななか、ハードな仕事でさらに実費負担なことばかりでした。
なかなか田舎で子供を預けてまで働きたいという仕事は、ありません。
よく考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 15:32

正解だよ。

無いようで貴方に合った仕事はいくらでも有ると思います。 頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってまともな会社を探します。

お礼日時:2019/06/05 11:31

やっと決まった仕事だろうと、そこで働き続ける理由が見当たりません。



正社員ではなくパートなんだから、直ぐにでも辞めた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万ほどすでに実費でいろいろ出ていきましたが、無理して働いて体調崩すと家庭が回らないので、辞める意向を伝えました。

お礼日時:2019/06/05 10:23

即 辞める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも酷すぎるので辞める意向を伝えました。

お礼日時:2019/06/05 10:29

辞める!



家族に八つ当たりするような状態では家庭も壊れます。

体に症状が出ているのに、続ける理由が理解出来ません。
心も体も壊れないうちに転職しましょう!

壊せば、かけた以上のお金が必要になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める意向を伝えました。
体がしんどくて心身共にもちません。
さらに仕事なのに自己負担が多くて扶養内パートなのに収入がかなり少なくなるのでモチベーションも下がるばかりです。

お礼日時:2019/06/05 10:27

いや、人手不足が叫ばれている今日、そんなに不満タラタラで行かなくてもいいのではないですか?


さっさと辞めて他を探す!
3ヶ月と言わず、今日辞めたっていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調も優れず、何もかもが最悪で嫌になりました。
トイレにも行けず、膀胱炎になってしまいました。
稼いでも自己負担が多すぎて収入が見込めません。
体を壊しては家庭が回らないので辞める意向を伝えました。
現在担当者が不在とのこと。保留になりました。

お礼日時:2019/06/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!