プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼く見えることに生きづらさを感じています。23歳大学生ですが、顔はかなり童顔、背も低く、普通体型。声も幼いです。バイト先でもお客さんに商品を渡した時、特におじさんに「ありがとう」と言われます。完全になめられてると思います。電話対応もしてますが、幼い声のせいで相手に不快感を与えていないか不安になります。良く言えば周りには、若く見える方が得だとか、良い声してるから声優になったらどうかと言われますが、仕事となるとやはり障害になります。大人っぽくなろうと思って茶髪に髪染めたりしましたが、余計幼くなりました。整形したくてたまりません。こんな自分が嫌いで嫌いで、辛いです。自分を好きになりたいです。どうしたら自分を認められますか。

A 回答 (9件)

え、ぼく完全におじさんだけど、買い物するとき、普通に「ありがとう」っていうよ。


全然なめてないけど。
だって当然でしょ。商取引の相手だもの。最近の客がおかしいんだよ。「おれは客だぞ、カネ払ってんのはこっちだぞ」って。
物やサービスを提供してくれていて、それを買っているだけなんだからそもそも客と店とは対等の立場なんだから。
って、そういう問題じゃないか。
女性なら若く見える方がいいんじゃないの。何かと得だよ。
メイクとか服装で全然印象変わるし、胸がFカップあるんなら、さすがに子どもにはみられてないはず。
背が小さいと何かとコンプレックスを抱きがちだが、勘違い。大丈夫、みんなあなたを可愛いと思っているだけだから。
    • good
    • 1

髪短いのは中学生に見えるでしょう


一番オススメはアップか結ぶです。
大学生ですかね。
高校生ぐらいを目指せばいいのでは?
    • good
    • 0

>特におじさんに「ありがとう」と言われます。

完全になめられてると思います。
「お金を払っているのは誰だと思っているの?!」なんて偉ぶる若造とは
 受けた教育が違う。
 ナメてなんかいない、普通に「仕事、ご苦労さん」的に
 販売員にお礼を言う世代ですよ。
 質問者さんの方が高齢者をナメていることになります。

>幼い声のせいで相手に不快感を与えていないか不安になります。
 相手に不快感を与えるとしたら「会話の内容、話し方」です。
 声の質ではありません。

>大人っぽくなろうと思って茶髪に髪染めた
 幼稚です。

>どうしたら自分を認められますか。
 まもなく社会人になるのでしょ?
 シッカリと働けるよう、集中力と意識を高めれば良いのでは。
 立派な社会人ほど身だしなみは気にしますが、「見た目」は気にしないものです。
    • good
    • 3

メイクや髪型 服装でかなり変わるはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が短いとやはり幼く見えるでしょうか?メイクしても未成年ぽい感じになります。かといって大人っぽいメイクは似合わないです…。

お礼日時:2019/06/06 09:43

童顔で良かったね


老け顔の方が悩みは深刻だと思うよ
    • good
    • 3

もっと年取ると若く見られる方が良い

    • good
    • 2

確かに低身長の女性はお子ちゃまに


見られますね、(>_<。)

本人が希望為たのでは無く
仕方ないよね。

こうなりゃボディを磨く
或いはボディを良くする

おっぱいやお尻等のアップし 
大人の女性らしく見せる。

大分印象変わりますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胸はFあります。

お礼日時:2019/06/06 07:05

ネガティブ思考で自分で自分の首を締めているようにしかみえない

    • good
    • 2

老けたオバハンみたいな大学生より


はるかにマシです
君は得してます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!