電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでさっき
旅館をチェックアウトするときは
布団をたたまないで
使ったものはわかるようにしといて(交換などがしやすいから)
とかいろいろケチつけてました

いや清掃員の仕事やろ、と
クソやなこいつら、と思いました
誰がするか、ボケ、てめーらの仕事の邪魔はしないよ、俺は布団もたたむし
使ったものはわかるようにわざわざしたりしないし
旅館の底辺どもの仕事を奪うような真似はしません
みんなはどうしてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

他の方も仰っている通り、NO5様同様。


その手の旅館や民宿だとお布団あげて掃除機も使ってないと思います。
シーツ剥ぐ→シーツかける→周りだけホウキで掃除。
1人で20とか30とかやるんでしょきっと。

それが仕事なのに責任持たないで、誇りも持たないで仕事してるんでしょ。

お客様は自由に使ってOKです。
それでご飯を食べさしてもらっているだけですから。^^
    • good
    • 0

ちなみにお客様の好きな使い方で大丈夫です。

強要はしません。私は客としていく場合ワザとめちゃくちゃ綺麗にしていく場合とシーツまとめておくのと普通に使って普通に少し綺麗にするのとあります。ちなみにシーツまとめて浴衣まとめてゴミもまとめて出口付近に置くと同業者だと思われてめちゃくちゃ綺麗にしてくれるか、めちゃくちゃ嫌な態度されるかなので、自分の好きなようにするのが一番ですし、強要されることはないから大丈夫ですよ。されても守らなくて大丈夫ですよ。そんな所は行かなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

何か合ったん?


ツライの?
相談に乗っても良いけど
高いよ。

〉テレビでさっき
 ケチつけてました

ひょっとしてテレビに
キレてる?  
大丈夫?
    • good
    • 1

私は 布団式なら 朝の行動の邪魔になるから二つ折に畳むだけ 浴衣は本体と帯を分けて 人数分まとめて畳んだ布団の上に置いておく


シーツや枕カバーは 取り出さず 二つ折りの布団の中に入っています。シーツを外してもよいけど 埃が立ちますしね
    • good
    • 1

同レべっぽいな君

    • good
    • 1

チェックや交換がしやすいから使ったら使ったまま出ていって欲しい、という話を


客に指図するな、とか言い出す心も狭けりゃ理解力の欠片も無い脳みその働きの鈍い人がうじゃうじゃ湧いているのに驚きました。

文脈を読めずに無関係な感想を垂れているのもただのバカも多いですけど
ちゃんと理由があって説明されているのに、自分が今までこうしてきたからとかで反発するのって、誰かの意見や要望を受け入れたら自分がなくなってしまうように感じる極めつけの臆病者ですよね。
臆病者、って読めます?おくびょうもの、ですよ。
    • good
    • 3

私も先週泊まった旅館で同じようなこと言われ、は?と、思いましたが、一人で旅館のお掃除とシーツ交換しているみたいで、気の毒だったので、わかりました、といって、いわれたとおり、そのままひきっぱなしで帰りました。

結構大変みたいです。人数も少なく、年も60ぐらいの方でした。旅館の事情まで旅行客は関係ないけど、飛ぶ鳥汚さずで、後腐れなく帰るのが一番です。お互いに。楽しい旅行だったね、で、終わる旅にしましょう。
    • good
    • 0

従業員が客の部屋の使い方にケチをつけるな


ですね。
わざと汚すとか物を壊すようなことは論外としても
客が気持ちよく過ごす為に当たり前にすることに口出しをするんじゃない
    • good
    • 2

昔清掃員してました。


綺麗なベッドだと、きちんとやる人→綺麗に使う人かもしれないから毎回きちんと取り替える。
いい加減な人→シワがあるところだけ伸ばしてごまかす。
超いい加減な人→綺麗だからそのまま。
みんながきちんとした人なら良いけど、次の人の事考えると、ぐしゃぐしゃにしておいた方が良い。たたむときに明らかにシワを作れば大丈夫です。
次の人のためにアメニティは使わなくても開封してゴミ袋へ。内風呂やシャワー使わなくても使った形跡使うと綺麗にしてくれます。
内風呂やシャワーを使った形跡無くても洗う人と形跡なければ洗わない人居ますからね。私は利用するときはワザと全部使って次の人が快適に過ごせるように汚しておきます。
旅館的には仕事を奪うことは綺麗に使って何も汚さないゴミ出さない事です。
ちなみ
    • good
    • 1

彼女と旅行に行ったとき その辺の所作を見るよね、


しないとだらしなく思う きっと家でもそんな感じ
日頃がでる 靴を揃えたり箸使いとかもね 
まあ自分流の価値観だと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!