dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅館の清掃のお仕事で、今日未使用の歯ブラシを持ち帰ってしまい顔面蒼白なのですが、
明日の出社時に返せばいいですかね?
これで窃盗罪となり明日クビなのでしょうか?

A 回答 (4件)

昼過ぎにも同じ質問を見た。

今すぐ電話で謝り明日返す。
 故意に盗んだのなら、窃盗罪成立です。
 返しても罪はなくなりません。
 ただ旅館のアメニティーの歯ブラシなんてせいぜい30円前後ですので、1~2本なら目を瞑ってくれるかも。最悪クビも覚悟しましょう。
    • good
    • 0

今すぐ旅館に連絡して


誤って持ち帰ってしまいました明日返却しますとすぐに伝えてください
    • good
    • 0

なんで今すぐに謝りの電話をしないの?

    • good
    • 1

故意じゃなければ、明日朝一で謝罪して返せば問題なし。

 窃盗にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!