出産前後の痔にはご注意!

こんばんわ。
いつもお世話になっております。
只今転職活動中のものです。

ふとしたことなのですが、疑問に思った言葉遣いがあります。
本日先程、「一次面接通過&二次面接の連絡」のご連絡をいただいたのですが、先方からの連絡を凄く心待ちにしておりました。
※一週間ご連絡ただかなかったので不安になり、先日こちらに投稿、ご回答をいただきました。

そこで、返信しようと思ったのですが、
「ご連絡、心よりお待ちいたしておりました。」
という一文を加えようかと思ったのですが、
少し可笑しい気がして困っております。
(別に特別この言葉を入れなくても良いだろうといわれればそれまでなのですが・・。)
この一文は、接客業等の時にお客様に使う言葉であり、
この様な場合に使用するのは可笑しいのでしょうか。

変な質問で申し訳ございません。
アドバイス、ご回答ただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

連絡があって、一安心ですね、

「ご連絡、心よりお待ちいたしておりました。」という文面は、可笑しいというよりも、「連絡の、遅い会社だなあ~」と言っている様に聞こえてしまいます。

「お忙しい中、ご連絡感謝します」くらいが嬉しいです。

ご参考になれば幸いです。二次面、緊張せずに、普段通りでがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
前回同様、早速のご回答、どうも有難うございます!
m(_ _)m
つい先程、再度DIGAMMAさんのご回答を元に、「心より~」とう一文を省き、返信いたしました。
こんなに早くまたDIGAMMAさんに助けていただくとは・・。(^^;)
毎度、誠に有難うございます。
m(_ _)m
またどうぞ、宜しくお願いいたします。

※二次面接、上手くいくように、頑張ります!