アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの買い替え時期について。
今のスマホが割れたので新しくiPhoneXRを買おうかなと考えてます。
そこで買い替え時期なのですが今買うのか、ボーナス時期に買うのとどちらが安くなるでしょうか?
ボーナス時期になるとどこのお店もセールとかで安くなったりしますよね?
携帯ショップもそういったセールはやるんでしょうか?
六月末まで待ったら割引セール等毎年あるんでしょうか?

A 回答 (3件)

これまではキャッシュバックなどが行われてきましたが、今後は端末販売と通信料金の分離を明記した法律が通ったこともあり端末は基本的に定価販売になります。

販売店が独自にキャンペーンを行うことはあるかと思いますが、これまでのように激安で端末を購入し毎月安く運用することは不可能だと思ったほうがいいです。
また、iPhoneは基本的にブランド維持もあって新機種が出るまで安くなることは少ないです。

仮にXRを安く買いたいのであれば秋の新型iPhone発売開始を待つのが無難です。秋が待てないのであれば今の端末がいつ発売のものかにもよりますが、修理もひとつの手です。
また、今後は「端末を安く買う」というのが特に新機種や高機能端末では不可能なのと、これまでのような大盤振る舞いのキャンペーンは期待薄なので「本当にそこまでの機能がある端末が必要なのか」を考慮したうえで買いたい時に買うのがいいかと思います。
    • good
    • 0

iPhoneが安くなる理由は



単に年末だから というモノではなく

新型が発売される状況下で

旧型の在庫を吐かせたい店舗事情によるモノで

例年9~10月 発表後に各店舗を巡れば

歩留まり在庫を無くしたい店舗が身を切る覚悟で

契約との抱き合わせ販売による低価格表示を出す筈です

当然の話ですが最新モデルはその対象では無いので

往々にしてiPhone8/8Plus あたりが叩き売り候補になります

弾数は少ないですがiPhone Xを出す店舗もあるかもしれないので

地道に各店舗を巡って探してみては?
    • good
    • 1

確かに、例年なら「割引/0円/キャッシュバック」などキャンペーンがありましたが、


ここのところ、政府の規制などで販売方法も分離プランにも変わって、端末は安くない傾向で、実際に店舗で見積もりを出してもらわないと誰にもわかりません!

●毎週とか、何件かで見積もり出してもらうしかありません・・・
(まあ、ほとんどの人は面倒なのでその日で買っちゃうでしょう。壊れているならストレスでしょうし)
(結局最後まで割引も無く、探し損/待ち損になるかもしれませんし・・・)

以前は、壊れなくても2年毎に新品を買うのがお得でしたが、これからは長く利用する方がお得でしょう。

少しでもお安くしたいのなら、
・たまに送られてくる割引券を利用する。
・他社(キャリア)にMNPするとどうなるか?
・MVNO(格安SIM事業者)にMNPするとどうなるか?
・オンラインで買ったほうが安いかも
・白ロム買ったほうが安いかも
も比較する事です。

修理も検討してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!