プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で入った部下に困っていることがあります

1 出来てないことを指摘すると不貞腐れた感じで返事をしない
2 作業も遅くて出来てないのに口だけ達者
3 ココが痛いそこが痛いとかしょっちゅう言う

A 回答 (5件)

大卒であっても、何処にでも、出来の悪い人はいます。


誰れかの言葉ではないですが、
やって見せ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。
ですね?
それでも尚、自覚もなく、使えないのであれば、切り捨てます。
    • good
    • 1

まだ部下を持てるほどの人間じゃないでしょう?



部下を外してくれる様、人事か社長に依頼することです。
    • good
    • 2

1出来てないことを分かるように適切に説明しましたか。


2作業を速くする方法を教えましたか。(段取り7部、仕事3部のように、作業前に作業の打ち合わせをしていますか)
3ココが痛いそこが痛いとかしょっちゅう言うのは、貴方に対する不満を間接的に訴えています。
    • good
    • 1

それって中途採用でしょうか新卒採用でしょうか。


一定年齢以上の中途採用だったら高卒だのなんだの関係なく、人間性の問題です。
新卒だとしたら、18歳なんてまだまだ子供も良いところですから、入社半年は大目に見てやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
返事ぐらいしろとは言ったほうがいいですよね

お礼日時:2019/06/06 12:20

クビにしろ


もしくは精神病院にぶち込め
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!