プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が旅行に行くのに、ペットシッターを頼まれたのですが、仕事の後など疲れるし、凄く嫌なんだけどと送ったら

そう言うと思った、薄情者だよね。もういいよ。

と返事が来たのですがこれって薄情者なのですか??

自分達の都合なのにこんな言われ方しなきゃいけないのか謎です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました!!

      補足日時:2019/06/06 15:31

A 回答 (5件)

少なくとも「情に厚い返答」とは言い難いですから、お姉さんからしたら薄情者でしょう。


頼みを断られたとたん「そう言うと思った」「もういいよ」なんて憎まれ口を叩く方も、薄情さ
加減ではひとの事言えませんが。
どちらも自分の都合しか考えてないから、そんな殺伐としたやり取りになるのです。
    • good
    • 1

薄情=情けが薄い


情けをかけてくれてもいいのにってことです。

まあ、同居しているならそのくらいやってもいいですけど、、、
そうでもないなら、預けられる生き物なら、
お金で解決すればよいだけですよね。

まあ、こういうのってお互い様な案件だったら、いいんですけど、、、
往々にして、いつも私ばかりになっちゃいますよね。
    • good
    • 0

はい、その程度も協力出来ないのは薄情ものです。



何故ペットごとき数日預かるだけで疲れるのかわかりません。
    • good
    • 0

頑張ってください。

    • good
    • 0

他人じゃなく家族(姉妹?)にお願いしてるのに貴方の予定が無いのにも関わらず断られた事に苛立ちを言っただけだから気にすること無いとおもいますが!言われて嫌なら依頼を受ければ良い話ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受ける気はないですね。

返信してもケンカになりそうなので返信もしてないですし。

ただ良くそんなこと平気で言えるなぁと思ったのと同時に、これって薄情者って言うの??と疑問になったので。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/06/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!