プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1野球部です。2週間くらい前、居残りをかなりして顧問の先生から次できんかったら1ヶ月部停やけんなと言われ、おとといしてしまい部停になってしまいました。自分は県外から来て寮生活です。お金を出してくれているので申し訳なくて言えてないです。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうのを「後悔先にたたず」と言うんです。


居残りをかなりした
顧問の先生から次できなかったら1ヶ月部停
ということは、何度も注意されたのに直さなかったあなたが悪いのです。
お金を出してくれている親御さんに正直に話して叱られなさい。
寮生活なら部活停止も保護者に伝えられるでしょう。
他から話を聞かされたら、何故ちゃんと言わない、ともっと怒られますよ。
何にしても物事は、隠そうとしたりごまかそうとすると余計にこじれます。
しっかり反省してここで叱られておかないと、
また同じような失敗をするのではありませんか?
先生にもちゃんと謝って、1か月後ついていかれるよう、
自分で出来る体力づくりをしておいて下さい。
    • good
    • 0

勉強すればいいだけじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!